2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】4本太刀音閃光壁火事場無ソロ~目標は死神~ 

タイトルがなげえ!漢字ばっかり!見難い!

こんにちは、今朝コンタクトが入らなくて今日はメガネのざんです。

MH2では咆哮やら轟竜やらで病む4本太刀ソロ。
MHFだと高耳自動マーキングが簡単に両立可能なので存分にキャッキャウフフできます(・∀・)イイ!

Fだと青ゲでも背中肉質はじかれないしね!いい!

というわけで黒ディア2体のクエスト、死神に行ってみたのだ。
結果、7個体を3怒りさせつつ5個体討伐が29分\(^o^)/

ま、まぁ一発クリアなんて出来ないよね!よね!
というわけで4本に死神の練習として行ってみますた( ・∀・)


ディア太刀ソロというと、いくつか武器の選択肢があるわけです。

1つ目は龍属性。一番上は封龍刀烈破系、高めの攻撃力と龍属性でガチだと一番相性よさげですね、持ってないけど。
2つ目は雷属性。神おにぎりやら何かの特典の光刀やら。正直スペックでは完全に上の列破の下位互換にry
3つ目はみんな大好き毒武器。エスピ太刀が中々いい性能しているのでこれもアリかと。某スレではローゼンヒンメルで死神達成されてますしね。持ってないけど^p^

というわけで自動的に武器はこいつに決定。

ブログ画像69


鬼神斬破刀【極】
攻撃力912、雷620というスペックですな。

ドスの観点から見ると強すぎワロタwになると思いますが、黒滅龍槍が攻506、龍560のこんな世の中じゃ・・・。

というわけで以下詳細です

 4本の角
~繁殖期・夜~

武器:鬼神斬破刀【極】
防具:匠攻撃大見切り2火事場2高耳自動マーキング
食事:ミックスブレス(体力+20・攻撃大)
持ち物:
栄養剤G   回復薬
マンドラゴラ ハチミツ
秘薬      回復G
砥石      角笛
強走薬G   モドリ玉
強走薬    調合書①
力の爪    調合書②
力の護符   調合書③
守りの爪   調合書④
守りの護符  調合書⑤

※防具に火事場がついていますが未使用です。



いにしえセットをケチって秘薬セットにしたのですが、微妙にキツかったとかそうじゃないとか^p^
死神やるときはいにしえセットと秘薬セットにしようそうしよう・・・。

んではクエの流れでも。

2スタート^p^
5まで走って角笛ぱーぷー、砂ディア引きずり出して戦闘開始。

サイズが微妙に小さくて縦切りが背中判定になりまくったりしてアウアウ。
適当に斬り続けてるとエリア5での3怒りを余裕で達成、そして移動先は1。いい!いい!

そして5に戻ってきてしばらくすると常時確認。
え?早くね・・・?13分50秒くらいのことでした(・∀・)ニヤニヤ

こんなタイムで常時にさせたのはドスの片手ソロ以来ですw

ですがこの後の移動が7。
ジマキがあろうと無かろうと一番合流する確率の高いここはやっぱり怖い・・・。

まぁ予想通り合流^^^^^^^^v
ひーこらひーこら捌いて、砂が5に行ったので黒を1度怒らせてから追う。

んで23分弱で討伐完了!


ブログ画像67



常時の時間の割りに凄く・・・遅いです・・・
でも余裕のある時間なので丁度5にきた黒を角笛で引っ張り出して戦闘再開(`・ω・)

1と9しか行かなくてうめえwwwwとか思いつつ9で討伐完了!
46分ジャストくらいという結構余裕を持ってのクリアとなりまし;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 


ブログ画像68


【残りアイテム】
ごめんなさいメモしわすれましt
回復が残り少し、砥石は10くらいだったかな・・・
こういう所をミスるあたりやっぱりソロの感覚が鈍ってるようですorz


さてさて、クリアしたわけですが未だによくわからない点とか気づいた点がいくつか。

①青ゲで弾かれない&補正が高いFでも太刀は白維持するのかどうか
今回は白青維持でやってみたんですが、ローゼンヒンメル動画だとほぼ白維持してたりとよくわかりません^p^

②死神はローゼンと神おにぎり、どっちがいいのか
おそらく烈破とローゼンだと烈破が上なはずですが・・・神おにぎり極だとどうなんでしょ

③これだけ本気なクエなら武器スロに腕力じゃなくて剛力つめようよ・・・
見切り2と見切り3の期待値の差なんて誤差だと思いますが、きっと4本クラスのクエなら差が出る・・・はず?

しかしやはり太刀ディアは楽しい・・・拘束なしだと本当に楽しい!
ショート突進に切り下がりを当てたあと振り向いて縦斬りを腹だか尻尾だかに入れる時なんて脳汁ものです(*´Д`)ハァハァ 

あぁ、次は死神だ・・・。
[ 2008/09/17 11:06 ] 【MHF】ソロ | CM(10) | TB(0)

(・∀・)ニヤニヤ

超乙斬破!

いつでも行ける、いつでも病める、ふしぎ。
属性武器だと白ゲージ維持で良いかもねん。

毒だと青良い気がするけど多分高速砥石付きだった
からじゃないかと予想してたり。たしか…付いてた気が

ざんくんのきびきび動画を楽しみにしてるよ!よ!
[ 2008/09/17 13:52 ] [ 編集 ]


Fいいぬわぁ~
[ 2008/09/17 22:41 ] [ 編集 ]

>でゅーく西郷さん
ふしぎ!
逆に言えば本気で取り組めば余り日にちをかえずにクリア出来そうですの。え?そんなに甘くないって?

やはり太刀は白維持なのねん、どもども。
きびきび動画の人は砥石ついてましたの。

よし、カクトスヒンメルで砂漠いってくる!
[ 2008/09/19 09:36 ] [ 編集 ]

>みつばさん
Fいい!いい!
PCがある程度のすぺっこなら参戦してはいかが?
[ 2008/09/19 09:37 ] [ 編集 ]

モンハン3(トライ)10月頃(?)出るらしいよ!!(゜∀゜)
[ 2008/09/20 18:47 ] [ 編集 ]

うほっ

Fはスキルが鬼だな…ハンター強すぎだろjk…


で、本題。

…Fダウソした^p^
無料コース登録しただけだがざんとかともできるのかなん?ゲームパッドもない訳だがw
[ 2008/09/21 15:53 ] [ 編集 ]

>(^o^)さん
そんな早くには出ないだろうw

そしてwii・・・流石に買ってまで3はやらないかなぁ。
[ 2008/09/22 20:32 ] [ 編集 ]

>ハルさん
近接よりガンナーがヤバいマジヤバい
FでヘビィにSD付けたことが2回しかないくらいヤバいw

な、なんだっt

うーん、俺がHR的に無料クエは受けられないなぁ。
チャットなら大丈夫だけどねん(´・ω・`)
[ 2008/09/22 21:58 ] [ 編集 ]

どう見ても火事場発動してます
縛るなら火事場1か切った方がよろしいかと
[ 2008/09/23 12:28 ] [ 編集 ]

>Kさん
指摘&アドバイスありがとうございます。

確かに見直してみると砂ディア討伐時の体力は約50、火事場発動していますね。
太刀ディアはゴリ押し気味なところがあるので体力がどうしても減ってしまいますorz

もちろん自分も火事場1や未発動という選択肢も考えましたが、結局火事場2防具を使い続けてます・・・。

うーむ、やはり非火事場ガチムチ防具を作るべきなのか・・・あうあう。
[ 2008/09/23 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/196-0b433927








