2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】らぜさんに振られたのでソロってみた 

どもども、微妙にお久しぶりデス( ・∀・)ノ

タイトルのらぜさんに「振られた」はお題を「振られた」んだからね!決して「フられた」んじゃないんだからね!

・・・というわけでお題を「振られた」のでこんなクエに行ってみましたぁん。


ブログ画像66



デッタバで。



このクエはクエスト名の「山は白金」の通り、金獅子であるラージャンと雪しs・・・白獅子であるドドブランゴのドスには無かった斬新なコラボクエですです。

ちなみに俺は今までやったことがありませんでした^^^^^vvv
そんなクエにいきなりソロで行くなんて・・・無茶しやがって・・・。

でもまぁ普通のラーと普通のドドの2体クエだということで、デッタバ先生ならいけるかなと思い出発!
ですがドスのラーよりFのラーは体力が2000程多いということで微妙に不安だったとか不安じゃなかったとか。

山は白金
~繁殖期~

武器:デッドリィタバルジン
防具:匠攻撃大見切り3火事場2高耳ジマキ
食事:ミックスブレス(体力+20,攻撃大)
持ち物:
回復薬    栄養剤G
ハチミツ   マンドラゴラ
回復薬G   秘薬
強走薬G   強走薬
力の爪    モドリ玉
力の護符  調合書①
守りの爪   調合書②
守りの護符 調合書③
怪力の種  調合書④
砥石     調合書⑤

※防具に火事場がついていますが、未使用です。


雪山の猿2匹クエということで、戦略は出来たら固め追い
まぁやり方をしっかり覚えていなくて結構適当だったんですけd・・・げふんげふん。

立ち回りはなんとも説明がしにくいですが、前転切り上げによる張り付きとジャンプ切り及び回転切りの前方移動を有効活用?してましたー。

回転切りの前方移動の有効活用の例としては・・・うーん・・・。
ラーのデンプシー後に後方からジャンプ切りからのコンボ、丁度振り向いた辺りで回転切りを出し(というか勝手になる)微妙な前方移動でデンプシーの範囲から抜け出す。

こ、こんな感じかな。わかりにくい?知らんがな(´・ω・`)
まぁ特異な立ち回りでもないと思うのでいいよね!ね!

んではクエの流れを。

5スタート、初期位置はドドが3でラーが8とのことなので3のドドへ。
適当に戦闘して1怒り、そして丁度移動時間になったときにラー襲来ktkr!

というわけでラーを片追い、ラーの移動先は6。
丁度この時にドドは8へ移動、いい!いい!

そして6でラーと戦っていると8のドドが7へ移動・・・ktkr!
発覚させて固めてみました。ラーの6からの移動は8固定なのでおkおk

というわけで7で固めつつ戦闘、ラーは8に行ったので追う追う。
しかしここからが問題、何故ならラーの8からの移動先は7/(^o^)\

丁度ドドのマーキング赤時間が移動時間になることを祈ってちょこちょこと固めつつ戦闘。
ま、まぁ1分弱くらい合流したわけですがこれくらいならおkおk。

ラーが7、ドドが3となりドドを放置の方向でw

で、正直この後の移動経路覚えてませんorz
ドスの大家族ソロのときもそうでしたが、動画撮ってないと移動なんぞ覚えられません・・・2匹の移動は複雑すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

2でドドと戦闘したり3でライチュウに麻痺させられてラーに飛ばされたりしたのは記憶にあるんですが・・・いつなのかわからないというw

そんな感じでドドとも適当に戦いつつラー追い。
そして残り14分半頃に6でラー討伐


ブログ画像63



ドドを7で捕捉し戦っていると脚引きずり確認(・∀・)ニヤニヤ
残り12分半くらいでしたので、勝利を確信。あれ・・・意外とよゆうwwwwwwwww

そして3-6と移動した所でドドも討伐完了、メインターゲットを達成となりましたとさ。


ブログ画像64



ブログ画像65



41分頃での達成となりますた!
デッタバTSUEEEEEEEEEEEE!!!11

そして久しぶりの牙獣vs片手ソロを満喫できて楽しかったです(*・∀・)マジオヌヌメ!

しかし・・・41分とかで達成すると35針の画像が欲しくなりますな(笑)


【残りアイテム】
秘薬セット1 秘薬2 回復G5
強走5 怪力の種3 砥石13
[ 2008/09/14 16:34 ] 【MHF】ソロ | CM(2) | TB(0)

ラードドとな…

そうかフラれたのか…w
僕も相方様きません^^


ラーとドドとか面白そうだねー。
俺ならコロサルでいきたいけどドドの牙折れないしなーw


それにしても久々にざんとチャットとかクエいきたいんだぜ…F参戦しようかなぁ。
[ 2008/09/16 22:35 ] [ 編集 ]

斬新!

>ハルさん
フラれてないです告白もしてないですしないです。
相方様がどっちを指すのかわからなかったりする僕なのですよw

ラードド、結構面白くて(・∀・)イイ!
コロサルですが^^;;;;ドドに氷効きませんよ^^;;;
こうですね、わかります。

うひひ、3鯖で待ってるんだぜ?w
[ 2008/09/17 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/195-c2de9d5a








