2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】アカムが出たのでソロってみた@双剣 

ブログ画像48



どうも、こんぬつは!

HRが71になりアカムトルムのクエストを受注出来るようになったのでソロってみますた。

・・・一昨日のことですがッ(笑)

ではでは以下久しぶりのソロ記事となりもす(*゚∀゚)


まずは体力などを調べてみた。
すると、体力16799とのこと。P2が9600だったので1,7倍くらいですな。

アカムはPSP系と変わっていなければサクっといけるはず!と思いバルバスを手に取ったみた。
だけど尻尾も切りたくなったので紅蓮双刃に持ち替え(笑)

というわけで紅蓮双刃で胸以外全破壊してみましたー!


決戦、覇竜アカムトルム
   ~寒冷期~

武器:紅蓮双刃
防具:高耳・砥石・攻撃大・見切り2・火事場2(防御422)
食事:豆テール(体力+50,攻撃大)
持ち物:
回復薬   栄養剤G
ハチミツ  マンドラゴラ
回復薬G  秘薬
強走薬G  クーラードリンク
力の爪   閃光玉
力の護符 調合書①
砥石    調合書②
怪力の種 調合書③
忍耐の種 調合書④
ペイント  調合書⑤

回復はGセットと秘薬セット。
そして怪力の種と閃光玉をポーチにつめつめ。

怪力の種は潜ったりした暇な時に使用。
砥石はフィーリングで緑の時に使用し、「青に戻るけど最大値まではいかない」ようにしてました。いや適当ですけどねHAHAHA
あ、もちろん黄色になった場合は即砥ぎですた。

立ち回りは腹下に入り、右足粘着乱舞→転倒したら頭です。
乱舞ばっかやってるとプレス、咆哮、怒りキャンセル咆哮でサクっと逝けるので通常攻撃を交えつつ様子見しつつ攻撃です。まぁ双剣の基本ですがw

ではでは流れを。

クエ開始、うひょ決戦場なのにキャンプスタートだと!?
PSP系の時はいきなり決戦場内部だったので驚き驚き。

さてさて、決戦場に入ってみるとムービーが・・・流れませんでした^p^
これもPSP系からの変更ですなぁ。結構色々と変更されているようで。

広い北部に誘導して戦闘開始、乱舞乱舞乱舞ゥ!!!
そして調子に乗りすぎてボディプレス→潜り腕で死亡^^^^^^v
開始10分も経ってない時でしたのでガックシ。しかしここはリタできない闘技場。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は慎重に攻めて、28分頃に尻尾切断

ブログ画像45

尻尾切断条件はHP25%以下!よし!かつる!
が、この後苦戦するとは・・・;;

何故苦戦したかって?そりゃあな・・・

強走0、クーラー0、回復あとわずか。
これだけならまだいいのですが、腹にダメージが蓄積してしまったようで硬化・・・。

後ろ足に斬30、龍30通っていたのですが、これにより斬20、龍10に\(^o^)/オワタ
そしてヘロヘロになりつつ41分くらいに討伐完了デス。

ブログ画像46


【残りアイテム】
砥石4 怪力の種1 忍耐の種10 回復G1

ひぃひぃ。もう本当に死闘・・・ケチらず回復はいにしえセットにするべきでした。
一撃で7割くらい飛ぶので結構アウアウです;;

そして見事な攻撃のgdgdっぷり。
41分とか時間かかりすぎだよママン。

そして覇弓用に大牙が欲しかったのに出ないという不具合。
破壊80%だぜ・・・。
[ 2008/07/22 19:15 ] 【MHF】ソロ | CM(4) | TB(0)

(; ・`д・´) 

効果…だと?腹にダメージが蓄積されると効果するんですか…。
何だか肉質変わってるな~何て思ってましたが、全然知らな
かったぜ…。これでもアカムは強くなったというらしいよ!
[ 2008/07/23 10:29 ] [ 編集 ]

>でゅーく西郷さん
西郷どん・・・1年以上Fやってるんじゃまいか(´・ω・`)

自分も硬化する条件は「打撃属性のみで壊れる腹の部位破壊」だと思ってましたので驚きでしたよ!

硬いアカムはタフすぎるど・・・。
[ 2008/07/23 18:50 ] [ 編集 ]

うはw


P2Gのアカムとは大違いw

どうも、最近生死の境をさまよっていたみつばですw
[ 2008/07/23 19:50 ] [ 編集 ]

>みつばさん
Fアカムタフいおーん
やはりPSPはヌルいと再認識。

どうも、最近食欲0のざんでした。
[ 2008/07/24 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/186-c34a5cb8








