2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】謎のクエストを見た! 

どうもお久しぶりです!
土日はリアルの用事があって更新出来ず、昨日はブログを書く暇を惜しんでMHFを(ry

さてさて、メゼポルタ広場にて謎のクエストというものが時間限定配信されているようです。

以下公式からのコピペ

「謎のクエスト」を見た! 2008-07-07 14:00
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

メゼポルタ広場のハンターの皆様の間で、「クエスト名もターゲット
も謎のクエストを見た!」という噂が流れております。

その真相を探るため、マイトレ管理人さんが情報通の冒険屋ネコの
ミーコさんにお話しを聞いてみたようです。


管理人さん: ミーコさん、ミーコさん。少しよろしいですか?
 冒険屋ミーコ: 何ですニャ?
管理人さん: ハンターの皆さんの間で噂されている謎のクエストのこと、ご存じでしょうか?
 冒険屋ミーコ: 聞いたことあるニャ!
管理人さん: それってどんなクエストなのですか?
 冒険屋ミーコ: 全部がナゾで真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなものがもらえるニャ!
管理人さん: ええ~っと…真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなもの…? それって何のことですか?
 冒険屋ミーコ: だから、真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなものだニャ!
管理人さん: え?え?ええ~っと…? ミーコさん、それじゃ分かりませんよ…
 冒険屋ミーコ: それじゃ、お先にひとっ飛びしてくるニャ!!


そう告げると、冒険屋ミーコさんは空高く爆発・・・もとい、旅立っていったそうです。

これ以上の情報は残念ながら手に入りませんでしたが、ハンターの
皆様の情報と併せてみると、どうやら“ほんのわずかな時間だけ”
ひっそりと募集されている「謎のクエスト」が存在するとか。

皆様も噂の「謎のクエスト」を幸運にも見つけた時は、
ぜひ仲間とともに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。



ではでは以下詳細!参加していないのもありますが・・・。
(注意、大量のネタバレを含みます)


さてさて、謎のクエストが配信されたとの情報を聞きつけた僕はその時同じ街にいたりにゃーさん、ぜろぐらまーさん、そしていいタイミングでログインしたけそぽんと行ってみました!

謎のクエスト、SS失敗しました;;



クエ情報を見てください、クエスト名が???、マストオーダーも???ですね・・・
・・・うわぁぁぁぁぁぁぁSS失敗してますごめんなさい;;

クエ情報開いていたつもりのSSがウィンドウオフ用のSSになってましたぁん。
というわけで名前だけ載ってたこのSSでごまかします^^^^^^v

未だに「Fn+PrtSrc」なのか「Fn+Ctrl+Prtsrc」なのか、はたまた「Fn+Alt+PrtSrc」なのかわかりません><
今度全部試してみようそうしよう。

というわけで行ってみました謎のクエスト1。マストオーダーは2つのようです。
というわけで99x2に遭遇、普通に倒したら…てぃろ~ん♪クエストに失敗しました^^

うほ……討伐がダメなら捕獲だな。とおいうことになり皆で準備している間に俺が2ch閲覧してネタバレチェック(・∀・)ニヤニヤ
するとこんな事実がっ。

謎のクエスト(密林昼)
報 酬:ポルタ輝石【白】
マスト1:イャンクック6匹捕獲
マスト2:ランゴ3匹討伐


でした。
罠が足りないのでまたまた準備タイムに;;w

そしてクエに出発、クエ中に気づいたんですが俺豪槍だったんですよね。
毒dmgで99のHPが1に→99同士で触れ合って死亡→クエ失敗^^ とかありそうでGYAAAAAAAA

そして順調に3匹捕獲後の4匹目で悲劇は起こった・・・w
毒になり耳が垂れた99、確実に罠設置しようと音爆弾を投げたその時!

クエストに失敗しました

・・・。音爆弾の1dmg?で死んだようです。・゚・(ノД`)・゚・。
いや本当に毒なんかで行ってごめんなさい・・・。

よしリベンジだ!とグラシアルブロスを担いで広場に戻ったらクエなくなってました^^^^^^^
あちゃー・・・やはり時間制だったようです/(^o^)\ナンテコッタイ

そして俺たちはメゼポルタからドンドルマへ帰ったのでこの後の???クエには参加してないのですが、この後も配信されていたようですΣ(゚Д゚)

2つ目の???クエの内容は

謎のクエスト(砂漠夜)
報酬:ポルタ輝石【赤】
マスト1:砂ディア2匹討伐
マスト2:黒ディア2匹捕獲
マスト3:アイルー2匹討伐


なそうです。(情報は2chより入手)

・・・え???
は、8本の角実装ですか^^;;;;;;;;;
捕獲とはいえなんじゃこりゃー!w

あ、流石にこれは上位限定なようです。そして夜中の2時~4時の配信だったという・・・w

そして今現在(7/8 12:40)、第3の???クエが出ているようです。
内容は

謎のクエスト(密林昼)
報酬:ポルタ輝石【黒】
マスト1:イャンクック6匹捕獲
マスト2:ヤオザミ1匹討伐

詳細分かり次第編集します。
[13:54編集]


うほ、また99ですか。
まぁ上位クエ出されて参加できないよりはいいでしょう!

しかしこの期間限定?時間限定?クエ、いつまでやるんでしょうかね(`・ω・´)
[ 2008/07/08 12:40 ] 【MHF】狩猟記 | CM(2) | TB(0)

8本角!!

ディア4匹と砂漠で戯れたいです。
しかし時間規制が短いですのぉ。せめて4時間位配信を…。

全然関係ないですが、SS編集にフリーソフトの『JTrim』という
のをずっと使ってるのですが凄く便利ですよ!
自由な大きさに切り取とったり、モザイク処理や、明るさ変更、
リサイズ等便利です!

今のところ3台のPCに入れて試してみますが不具合もなく。
僕も余り詳しい事わからないのでアレですが参考程度に…。
[ 2008/07/08 15:24 ] [ 編集 ]

4本の尻尾

>でゅーく西郷さん
同じく戯れたいです、上位上がったしね!
うむ、時間制限イベントとかこれなんて他ネトゲ?
そのうち時間制限ありで全ランドの1つのメゼポルタでしか受けれない???クエストデラックスが出るんですね、わかります<●><●>

JTrim、落としてみました!
これは・・・いい!
今までfc2の機能の画像サイズ変換を使っていたのですが、こいつで一発ですなHAHAHA
あと合成のやり方がわからず困っていたりしたので素直にありがたいです、ありがとうございます!
[ 2008/07/08 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/174-d1b1d5bc








