2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】不思議な発見があった日 

今日は夕方からミレニアさん&0gさんの街で遊ばせてもらってました。
そして夜になるとジジイさんも合流

この街で起こった不思議を2つ程紹介。
おそらく既知事項ではない…はず…

では以下雑記




①けむり玉の不思議

ズバリ、ケルビとアプトノスが逃げます。
「は?」と思ったアナタ、正常ですm9

これはミレニアさんのブログにあったアプトノスの逃げルーチンに関して話していて、支給品にけむり玉があったことが発端でした。

「逃げルーチンがオンになるには視界も関係しているはず」、という説に対する検証としてやったのです
けむり玉を使えば視界遮れるはずですからね!

ですが結果は上記した通り「逃げる」。わけわかりません
ちなみにケルビも逃げました('A`)ワケワカンナイヨ

更にわけがわからなくなる理由が1つありまして、「逃げない個体もいる
もう本当に意味不明です。

けむり玉の煙にダメージはないが攻撃判定がある(ペイントボールみたいな感じ)としたら逃げるのは頷けますが、逃げない個体がいることはおかしいということになりますしね。


②エリアオーナーと罠の複数設置
タイトルがわかりにくいです、すみません

これは結果ではなく例から。
ガルルガを6待ちやっている時に「落とし穴と痺れ罠を両方設置しておいたらどうなるか」という話になり、やってみることに

A.穴に落ちる

ここまでなら「へぇ」なんです
ですがここからが問題。
まずオーナーだった俺の画面では「穴にかかり痺れは爆発」でした。
しかしジジイさんの画面では「穴にかかったが痺れも健在」だったそうです。
まぁこれはよくありますね、あるはずなのに掛からない痺れ罠とかあるじゃないですか。

ここでジジイさんが一言「オーナーが移動したらかかったりしないかな?」
はい、俺がエリチェンしてみました。そして戻ってみるとそこには(俺には見えない)痺れ罠にかかるガルルガの姿が!

うひゃー。凄い発見。
実用性?ないと思いまs)゚д゚)・;:∵,


とまぁ、この様な2つの発見があった日でした
とりあえずけむり玉をアプトノスに投げてみてください、そして頭の中が「???」になってくださいw
[ 2008/03/02 19:05 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/164-f02a1667








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。