2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本の角デスレ音閃光なしソロ 

ブログ用画像1107


会心キック!!!!!11

見方によっては上空から白い波動が足を通してディアに向かっているように見えないこともな・・・い・・・?

はい、どうもこんぬつは!
最近の繁殖期はオデブ、テリオス、コロサル、デスレとやりたいことがいっぱいあって大忙しでした。

そんな中唯一今日クリア出来たのがデスレ。
というわけで以下詳細です!


4本の角
~繁殖期・夜~
武器:クロームデスレイザー
防具:ルーツ覇(匠見切り)
食事:ミックスブレス(体力+20 攻撃大)
持ち物:
活力剤   砥石
ケルビの角  回復G
秘薬    怪力の種
力の護符  角笛
力の爪   強走G
守りの護符 調合書①
守りの爪  調合書②
突撃笛   調合書③
千里眼の薬 調合書④
戻り玉   調合書⑤

過去に音閃光@でクリアした4本大剣を音閃光なしで埋め直してきますた!

ポーチはいつもの温泉x4本セット、たまにはいつもの尾撃笛じゃなくて突撃笛を持っていってみましたw
種は移動時、強走は砂漠に行く時、砥石は白維持で使ってましたー!

立ち回りは適当。本当に適当です、股下戦闘しているときも本来ならば腹とかを狙うのが基本だと思いますが今回は何も考えずにデンプシー(薙ぎ払い→切り上げ)してました。
タックル避けて溜め開始!あ、スカった^^;;; などよくあるのです、大剣苦手なのです。

しかし大剣xディアで一番楽しいのはあれですな、「突き上げに左足側から攻撃→攻撃しつつ股下に移動して尻尾ビンタスルー→攻撃続行」。
これが全武器で一番やりやすいのが大剣だと思います。個人的にこのテクニックが大好きで片手やランス、太刀で積極的に狙う癖がありますw
(わざわざ左側から切り込むのでマイナスになっていることも多々あると思いますが・・・w)

そんなわけで適当にザックザック。
練習してたときなんて弱点部位に当たらなさすぎたせいか、砂討伐に砥石11個使ったこともあります;;b

では流れを( ・∀・)

砂【8-5-7-9-5-9-5】
8スタート、正直一番対処に困るスタート位置です。
5に行き角笛、強走、怪力の種と連続で使用。戦闘開始、サイズは2300台だったかな。

5で戦った後は7に移動、壁を軽く使いつつ戦闘。
そして黒合流^^^^v 流石ドス!合流はデフォだぜ!
というわけで適当に2分程同時戦闘、そのうち砂が9に移動。黒を毒化&1怒りさせてから追いかける。

その後合流もなく(あったらクリア出来る気がしませんが)5-9-5と移動したところで砂討伐
タイムは残り23分07秒。酷いタイムですが毒武器だということと、黒を1毒1怒りさせているという理由で続行しますた


ブログ用画像1108


黒【(7)-7-2-7-3-7】
千里眼を飲んだら7が光る、7へ行き角笛パァァプゥゥ。
黒のサイズは2400台だったかな・・・?

壁使いつつデンプシーデンプシー
そんなわけで2-7-3-7と移動したところで討伐完了!

残り時間は40秒程(;・∀・)
しかし23分で倒せてしまうあたり流石毒、流石デスレといったところでしょうかw


ブログ用画像1109


ブログ用画像1109


【残りアイテム】
活力ケルビ2 砥石3 強走1
戻り玉 千里眼1 角笛 突撃笛

さてさて、世間では4本ソロで一番簡単と言われている大剣(デスレ)。
大剣苦手な俺にとっては結構厳しかったです・・・。

また、vsディアソロの経験が少ない(音閃光@は1発クリア)こともありタックルくらうまで攻撃しちゃったりと色々とgdgd
しかしそれでもクリア出来ちゃうデスレ!そこに痺れる!憧れるゥ!!!11

そして意外な事実が1つ。
某ソロスレで有名なC氏の発言、「私はアンセスが限界でした」

(・3・)あるぇ?
アンセスってデスレの次にディア向きな大剣ですよね・・・?
意外と大剣自体の難易度は高く、デスレが飛びぬけたスペックを持っているだけということのようデス。


[おまけ 動画の話]
こんなヘボ動画でも一応ズーミーに上げてみようと思ってエンコした、が202MBになってしまった!;;

しかも音ズレしているという始末。
何故だ!何故だッ!まるごとエンコすればズレないんじゃないのか・・・?

とりあえず寝る時にもう一度エンコしながら寝てみます。
上手くいってたらズーミーに上げてみましょ。

[6/28 11:55追記]
元データに映像が飛んでる(キャプチャ中に省電力モードに移行したため?)部分があり、そこの部分からエンコ後の動画が音ズレしてました。
こりゃ修正不可ですのぅ。省電力モードに移行しないようにこまめに画面クリックが必要なようデス;;
[ 2008/06/27 23:20 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/121-68dd151e








