2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】gdgdな4本太刀ソロ 

ブログ用画像1098


4本太刀ソロ、閃光25での達成です。
近頃は黒滅龍槍音閃x(合流で病んだ)や黒滅龍剣音閃xなんかをやってたので音閃@での4本ソロは久しぶりですNE

ちなみに最近はオデッセイブレイドで音閃xに挑戦中です。
無理ゲーに思えるかもしれませんが、難易度は黒4片手と同じくらいかなぁと。

というわけでで不可能なレベルではないです。
というか、いけます(`・ω・´)シャキーン!

では以下gdgdな4本太刀ソロ詳細となります!
注意)本当にgdgdです


4本の角
~繁殖期・夜~
武器:鬼神斬破刀
防具:ルーツ覇(匠見切り)
食事:ミックスブレス(体力+20 攻撃UP大)
持ち物:
活力剤  ニトロダケ
ケルビの角 ネンチャク草
秘薬   陽光石
力の護符 キレアジ
力の爪  強走G
砥石   調合書①
音爆弾  調合書②
閃光玉  調合書③
モドリ玉  調合書④
回復G  調合書⑤

・・・はい、千里眼忘れてます(;^0^)オワタ
道理で戻り玉なんかが詰められるわけですよね・・・w
そして久しぶりに閃光ありでやったので投げるタイミングがっがgっがががw

錬気ゲージMAXでの倍率+25が怪力の種を上書きしてしまうことを今更知ったので種はなしです。
お陰で回復が多くいれられました(・∀・)ニヤニヤ

立ち回りは気刃斬りを多く使いつつ適当にザクザク。
転倒したら「縦斬り縦斬り気刃1突き気刃2切り上げ」としてました。
動画なんかを見ていると突きと突き上げで尻尾肉質を狙っているようですが、外れやすいので翼膜にあたる縦斬りと素の威力の高い気刃を使ってました。

砥石は白維持、回復は結構早めに飲んでました。
咆哮からのコンボで軽く逝けますからね、太刀は・・・。

ではクエの流れを。

【10→5】
10スタートうまー。音爆弾で引きずり出して閃光コンボ。
適当に立ち回って3怒り、1へ。

【1→5】
特になし、そこそこのペースで戦闘。
移動は3、千里眼のかわりにポーチにはいってた戻り玉で移動・・・w

【3】
入ったらすぐに

黒ディア「 やぁ^^ノ 」

・・・はいはい合流合流。
帰っても昼なので続行、太刀は閃光@なら火力そこそこあるので大丈夫だと信じて。
まぁこれが原因でgdgdな勝利になるわけですがw

【7】
合流で地獄だった3からの移動は当然7、砂が移動したら黒を音で止めてさっさと移動。
そして19分半頃砂が常時。リタフラグだけど帰っても昼なので(ry

そんな中クローディアが浮上、何故その唯一見つかる場所で飛び出すかね君は・・・;;
もうgdgd。そのうち砂が3に移動。残ってる黒を音閃コンボで怒らして3へ移動。

【3→7】
もう閃光ポイポイ。さっさと倒れろー!
そして7にて砂討伐。キレアジ2、砥石12使用。


ブログ用画像1099


残り時間は・・・20分41秒^^;;;;;;;;;;
何この超初心者のようなタイム・・・w

まぁ一応続行。
何故ここで続行する気になったのかこの時の自分に聞いてみたいですw

そして千里眼を飲もうとして絶望、ないんすけど^^;;;;
というわけで閃光が余りまくってる(残り20)ので投げてみた→黒ぎゃおー
らっきーらっきー♪黒と戦闘開始なりぃ。

黒はもう正直勝てる気がしなかったので閃光漬け。
とにかく漬けました、もし残り7分くらいで常時になったら嬉しいなーと。

【9→5】
漬物漬物!
44分くらいで常時確認、まだまだ漬物漬物!!
ここらへんからもう閃光も適当投げに。潜るかもしれないただの振り向きにもポイポイw

【7】
漬物漬物!
そして残り6秒程で討伐となりましたとさ。


ブログ用画像1100


ブログ用画像1101


【残りアイテム】
活力ケルビ1 回復G1 閃光2 
強走G3   砥石2  キレアジ2



正直ここまで達成感のない4本クリアは初めてでした。
砂討伐までも合流が2回あったりしてカオス、黒は本当に閃光漬け。
残り6秒ってことは1回でも黒に突き上げ→ビンタが無かったらクエ失敗だったでしょうねw

しかし4本をクリアしておいて達成感がないとは・・・。
これは完全に4本病末期患者ですね^0^;オワタ

ちなみに閃光は3つか4つ外してます^^^^^適当投げバンザイ!
そりゃ確定場面以外で無理やり投げれば外しますよねw

まぁなんにせよクリアはクリア!
5ヶ月前くらいに挑戦して田中仕様によってクリア出来なかったモヤモヤがとれ・・・とれなかったですが・・・w

太刀xディア自体の組み合わせは面白いと思うのでそのうち閃光15くらいでやり直すかもです。
咆哮合流で病みそうですが・・・w合流だけじゃなくて咆哮も関わってくるのがツラいなぁ、ガード不可武器は。



( ・∀・)つ 今日のおまけ動画





まさか閃光裏投げが"偶然"成功するとはw
あ、ちなみにこれが閃光適当投げの場面にもなりますね。確定場面ではないのに投げてます、ハイ
[ 2008/06/12 01:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/117-4dab3ad5








