2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】金獅子ハンターカリンガソロ 

ブログ用画像1093


どうもこんぬつは!
ラージャンアサシンカリンガの記事の最後にハンターカリンガ云々って書いていたのを今頃
思いだした俺です^p^

今日は温暖期、特に他にやることもなし。
というわけでいってきますた!

アサシンカリンガは攻撃力168(倍率120)で青ゲあり、ハンターカリンガは126(倍率90)で緑ゲまで。
攻撃力だけで約1,3倍、青ゲがあることを含めると単純計算で1,4倍くらい難しいことになりますねー。
まぁこんな単純ではないでしょうがねっw

前回がアサカリで36分ということ1,4倍すると50,4分
うほ・・・これは歯ごたえのありそうなクエストだぜフゥゥハァァ!

では以下詳細です( ・∀・)♪


金獅子
~温暖期・昼~
武器:ハンターカリンガ
防具:ルーツ覇(匠見切り)
食事:米虫x長寿ジャム
持ち物:
活力剤   にが虫
ケルビの角 氷結晶
秘薬    怪力の種
力の護符  ペイント
力の爪   鬼人薬G(1)
守りの護符 調合書①
守りの爪  調合書②
クーラー  調合書③
砥石    調合書④
回復G   調合書⑤

弱武器ということである程度の被弾を気にせずいくため防具はルーツ覇。
持ち物は回復たっぷりおいしいです^^^^

立ち回りは特記することないです、強いて言えば無属性なので回転切りを多めにいれたくらいかな。
砥石は緑維持、種は移動時に使用。

では流れを!

2スタート、鬼人薬Gを飲み空いたポーチにいにしえを調合。
そしてクーラー種を摂取してエリア4へ。

切る切る切る・・・切れ味が落ちても怒らないラージャン・・・w
切れ味が落ちて少し経つとようやく1怒り。

そして移動、3へ。
ここでは2怒りと、ラーの怒り間隔ってどうなってるんだろう。

そしてその後7-3-7-3-2-3-7と移動。
そしてここで足引きずりktkr!時間は残り10分44秒、意外とはやいなぁ。


ブログ用画像1094


そして3-2と移動し、討伐完了!


ブログ用画像1095


うほ、まさかの40針。
とはいえ44分40秒くらいですが・・・w


ブログ用画像1096


ブログ用画像1097


【残りアイテム】
活力ケルビ4 いにしえ1 回復G4 
にが虫氷結晶8 クーラー1 砥石7 種3

うん、回復いっぱい飲んでます・・・;;
言い訳としてはキャプ中にPCが不審な動きをして3秒くらいカクカク動画になることが5回くらいあったとかw

しかし移動運がよかったとはいえハンターカリンガ40針(2回目になりますが44分後半です)は予想GUYデース
というわけでこれは更に武器レベルを下げるしかない!!!!11

とはいえ2段階下げたらクリアできる気がしないので攻撃力112のものを探してみます。

見つかったのは2つ、ハイドラバイト(毒200)とボーンククリ改。
ハイドラバイトは毒的な問題でハンターカリンガより楽なので却下、残るはボーンククリ改のみ。
ですが・・・ゲージが・・・orz
流石にあんなゲージじゃ戦えません><黄色ゲを使うとなると火力下がりますしね。

ちなみに「黄色ボーンククリ改<緑ハンターナイフ改」・・・w
つまりハンターカリンガの下はハンターナイフ改(攻撃力98)ということに。

計算してみたところ1切りにつき2dmg差が出てるんですが^^;;;;;;;;;
アサシンカリンガ→ハンターカリンガまでの差はないものの、これはかなり大きい差ですよね。
多分ハンターカリンガで41分くらいを出さないと厳しいような。

うーん、正直いける気がしないよママン。

でも今回も結構gdgdだったしなぁ、いけるかもなぁ…。
でも流石に2dmg/1切りの差はなぁ…。
[ 2008/06/10 02:16 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/116-3691e4b3








