2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】金桜を笛でソロってみた 

ブログ用画像1081


繁殖期なのでドスにオンしてみた僕。
するとイベで金桜が来てるじゃないですか!

久しぶりの金桜!楽しむために何かでソロってこようと思い武器倉庫を漁る。
ふと目についたのがブラッドフルート、笛ソロやってませんしね。いい機会です。

というわけでいってきますたー!以下詳細です( ・∀・)ノ


金色の希少種を追って
 ~繁殖期・昼~
武器:ブラッドフルート
防具:ルーツ覇(匠見切り)
食事:寒冷の時に食べた豆テール(体力+50 攻撃UP大)
持ち物:
栄養剤G   回復薬
マンドラゴラ ハチミツ
秘薬     回復薬G
力の護符   怪力の種
力の爪    強走薬G(1)
守りの護符  調合書①
守りの爪   調合書②
砥石     調合書③
解毒ミートG 調合書④
閃光玉    調合書⑤

本当にドスでの4本以外のソロは久しぶりだったのでポーチが酷いです、回復持ちすぎ…w
解毒ミートGは解毒とスタミナ補給の2役をしてもらい、笛がどんなもんかわからなかったので時間切れ防止に閃光を5つ持っていきましたー。
あ、砥石はもちろん白維持です。

立ち回りは行く前は全くわかりませんでしたが(笛ソロ経験無)、やっているうちになんとなぁくわかってきました。
とはいえ最適解ではなくかなり余裕のある立ち回りをしてましたが・・・w

今回の俺の立ち回りをさらっと書いてみましょー。
(怒)が怒り状態を表します、書いてない場合は非怒り時または両用ということで><b

・単発ブレス(怒)、噛み付き、サマーソルト、壁を使った突進後に「叩き付け」
・噛み付き(怒)に対応する方向の「ぶん回し」
・3連ブレス、1回確定のサマーソルトに「ぶん回し→叩き付け」
・スタン時に「ぶん回しxn→叩き付け」
・演奏は移動速度UPのみを切らさず。

こんな感じで立ち回ってましたー、左右ぶん回しの使い分けが中々楽しいっ。
あ、1回確定のサマソというのはあれです、変則ブレス後のサマソのことです。

ではクエの流れを!

まず強走Gを飲み空いたポーチに眠り投げナイフ。
秘境まで走り寝かせ作業にかかる、がここでミス。

金を寝かせるつもりが左回りに走ってしまい桜に発覚される・・・
仕方ないので金も発覚させて乱戦の中頑張って金を西側でなんとか寝かせ完了!

というわけで桜から。
全く立ち回りがわからない状況であたふたしながら手探りで攻撃。

ある程度慣れてきたのが10分頃、そして21分26秒で桜討伐!


ブログ用画像1082


もう立ち回りはなんとなくわかっているので雷属性優位でヒャッホイ
が、ここで予想GUYの2死^^^^^^^^^^

1死目はルーツ覇の防御力に頼りすぎて回復を怠り、咆哮尻尾突進ピヨリブレスで死亡。
戻る時に白ランポスに雪だるまにされたのは秘密。

2死目はサマソをくらい、解毒ミートGで解毒しようと思ったら肉を食べるモーションがデカすぎてブレスで乙。
何故回復を先にしなかったのかと自分に聞きたいです^p^

まぁそんなこんなで47分ちょいでメインターゲット達成!


ブログ用画像1083


初めての笛ソロSSパシャリ。

ブログ用画像1084


【残りアイテム】
栄養Gマンドラ3 回復薬ハチミツ2
回復G10 砥石11 怪力の種6 閃光玉5 ミートG8

スタンは各3回か4回だったかと。
結構殴ってるのに全然スタンしないですな、笛・・・。


感想ですが、正直ヒットストップがウザすぎました・・・。
怒り時の噛み付きに叩き付けを使用しなかったのもこれが理由。2発あたっちゃうとヒットストップで回避できませんorz

とは言えかなーり面白かったです。
特に左右ぶん回しの使い分けが(・∀・)イイ!

しかしこれ、笛に慣れた方がやれば普通に30針とか出る予感。
上に書いた立ち回りはやればわかると思いますがかなり手数減らしてますからねぇ。

さてさて、この金桜というクエでほとんど触れたことのない「笛」という武器をがっつり楽しみました!(*・∀・)

ぜひ他のクエも笛でいってみたいなぁ、簡単そうなのはなんだろう。
[ 2008/06/04 23:14 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/113-53bd0317








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。