2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】動画配布のお知らせと快適な動画アップライフのススメ 

こんぬつは、動画の音ズレが直ってはっぴーな管理人ざんです。

というわけで今回はちょいと動画に関してのお話。
この記事はあなたの動画(アップ)ライフを快適にします!保障しますぜ旦那(・∀・)ニヤニヤ


まず1つ目はこの記事の動画配布のお知らせ。

MYファイルバンク、ざんばんくにてMH2_オン_上位_ソロ_4本の角_黒滅龍剣[音閃光なし](Zan)をうpしますた。

パスワードは「pass」ですのでよろしく!

煮るなり焼くなり自由にしてくださいな!
ちなみにソロスレの方で上がってるC氏の同内容の動画と見比べてみると丁寧さがない動画となっております・・・w

それと1つ注意点。
.wmvの方はカクカク動画になっているかもしれません、.mp4は大丈夫だと思いますが・・・。
「wmvでも大丈夫だった」、「mp4カクカクしてんすけど^^;」とかありましたらコメントくださいなー!
(wmvDLしちゃったLせんせごめんね・・・)

あ、mp4ファイルもGOMプレイヤーで再生できますのでそこら辺は問題ないです(*゚∀゚)

そしてサイズ小さいくせにmp4の方が画質がいいような気がする件w



さてさて、2つ目は動画投稿サイトzoomeについてです

このzoome、ヤバいです。
何がヤバいって画質が同じ容量(200MB)をうp出来るドガログとは比べ物になりません・・・

前記事で貼った音ズレzoome動画を修正して音ズレを失くし高画質にしたものがこちら↓




これで180MBくらい。
凄く・・・綺麗です・・・

ドガログに比べて高画質になる仕組みはズバリ「アップした際に再エンコードされないようにすることが出来る」

しかしそれにはいくつかの条件が必要であり、それは。

【再エンコードしない条件】
・映像コーデックがH.264。
・映像ビットレートが1.5Mbps以下。(ビットレート数値はVBRで前後する可能性があるので、低めの設定をお勧めします)
・音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
・ファイルサイズが200Mbyte以下。
※上記の範囲内であれば、640x480などのプレーヤーの表示サイズを超える解像度の動画も公開可能です。
(フルサイズで見る場合はプレーヤー右下のフルスクリーンボタンを押す)

以上Wikiより引用。

ではこの条件に当てはまる動画を作るにはどうするか。
それはこのzoome wikiに載っている「方法2」をとるのがいいです( ・∀・)

準備が結構大変ですが、ここに書かれている通りやれば絶対できますのでガンバですYO!
手順のところに書かれている2passエンコはやらなくてもいいような気がします。多分・・・。

んではエンコするときのビットレートの目安をば。
(※50分動画と仮定します)

映像:480kbps
音声:64kbps


これで195MBくらいの動画が出来上がるかと!(*^ω^)ホクホク

そしてこのAviUtlというソフト、エンコードが早く終わります。
WMEやMPG2とは比べ物になりませんぞ・・・w

イイ・・・実にイイ・・・('∀`)
あ、ちなみに上記のやり方でエンコすると自動的にmp4ファイルになります。

あれ?mp4ファイルってどっかで聞いたことがありますね?w
そう、FBにうpしたmp4ファイルはzoome用に作ったものだったのです!
しかし画質音声ともに十分・・・これは始まったと言わざるを得ない!!!11

ではでは皆様快適な動画ライフを!
[ 2008/06/01 19:13 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/112-67a2a18d








