2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本の角片手ソロ(音閃光なし) 

ブログ用画像1077


昨日チャレンジ始めたMH2の4本片手音閃なし、クリアしましたー!

片手はtnk仕様に恵まれており、8チャレンジ4リタという幸運でした^^

というわけで以下詳細(*^ω^)

[6/1追記&修正]
動画の音ズレ修正、及び画質の向上。


 4本の角
~繁殖期・夜~
武器:黒滅龍剣
防具:ルーツ覇(匠見切り)
食事:ミックスビーンズxブレスワイン(体力+20・攻撃UP大)
持ち物:
活力剤   戻り玉
ケルビの角 千里眼の薬
秘薬    角笛
力の護符  怪力の種
力の爪   強走薬グレート
守りの護符 調合書①
守りの爪  調合書②
ペイント  調合書③
尾撃笛   調合書④
砥石    調合書⑤

W角笛で角笛リタを防いでいます。
あと1枠余っていたので適当にペイントをいれました、別になくてもいいです・・・w


立ち回り、特に変わったことはしてないです。
基本的にジャンプ斬りからのコンボでSAを活用して攻撃、足踏み時なんかにもサクサク斬り込んでいきます。
足狙いで、転倒させたら尻尾の付け根にコンボ。平常時はフルコン、怒り時は盾コンを出さずに回転切り→横転して足に切り上げ。

んまぁこんな感じです。この記事には動画つけてあるので割愛ということで><b
ほ、ほら百聞は一見に如かずって言葉があるじゃまいか、HAHAHA

というわけでクエの流れに!

【10】
スタート、らっきー

【5】
強走、種とドーピングしながら角笛パァプゥゥ
小さいディアが出てきたので続行、小さくない場合はリタしてました。
いつも通り南の岩地付近で戦闘、3怒りを奪う好ペース( ・∀・)

【1】
いい移動。
ここでは2怒りした直後に移動、イイヨイイヨー

【5】
なんとここで14分頃驚きの常時確認
テンション上wwがwwっwwてwwきwwたwwww

【7】
18分50秒頃に黒に見つかる/(^0^)\ナンテコッタイ
仕方なく適当に捌いていると砂討伐!

タイムは驚きの19分22秒


ブログ用画像1078


砥石使用数は6。こりゃ弱こt(ry

ここで黒に見つかったのは逆に幸運だったようです、見つける時間が省けたよー^p^ノ

というわけで黒と戦闘、ペイント2回したり砥石ミスって突進くらったり咆哮くらったと思ったらすり抜けてたり。
色々あってエリア7は終了、2へ

【2→7】
特に書くことなし、ひたすら斬る斬る

【5】
ここで常時確認、残り12分頃。
クリアを確信、グヒヒ

【3→7】
死なないように気をつけてサクサク。
そして46分40秒頃討伐完了!

ブログ用画像1079


ブログ用画像1080


【残りアイテム】
活力剤4 ケルビの角4 砥石6 強走G1
千里眼3 角笛 尾撃笛

砂:砥石6 サイズ1873,8 移動経路5-1-5-7   タイム19m22s
黒:砥石8 サイズ2292,4 移動経路7-2-7-5-3-7 タイム27m18s

黒ディアに時間かかりすぎです自分orz


まぁ感想としてはサイズにも恵まれましたが、正直言って「別に難しくない」と思いました。
動画見てもらえばわかると思いますが、結構gdgdです。しかしクリアできたという。

片手という武器自体余り閃光に頼らなくても戦っていける武器だからかなぁ・・・?
黒4片手でも49分戦って閃光4余りとかになってる俺デス。無理やりにでも使わないとダメだなぁ

というわけでやはり難易度は(やったことないけど)双角より下なんじゃないかなぁ・・・
しかし音閃光x片手、実にスピーディで楽しい戦闘になりますNE!

これはオススメ!
ぜひぜひチャレンジしてみてください( ・∀・)

では以下動画





もう少し大き目の画面で見たい方はこちらをクリック
[ 2008/05/30 23:12 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/111-c4188010








