2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】金桜ライトソロ~貫通と拡散の勝利~ 

ブログ用画像1064

今日から金桜ですな!
ソロでもPTでも楽しい金桜、がっつり楽しんでみましょー

イベント表の記事のときに「知らんがな」と逃げたライトソロですが、昨日フレに「ライトソロよろ^^^^^^」と言われたのでやってきますた!
いいかげんクリアしないとアレですしね;;

防具は昨日新調したての耳栓装填数うpです!
バサルコートが浮いていてなんとも言いがたい見た目です・・・防御紙ですし;;

まず1回目は金35分半討伐、48分40秒で桜ラスト怒りになり時間切れですた
ここでポーチの回復Gを怪力の種に変更、回復は秘薬のみで特攻w

では以下詳細ですっ



金色の希少種を追って
 ~繁殖期~
武器:ゴールドヴァルキリー
防具:耳栓装填数(防124)
食事:ミックスブレス
持ち物:
ハリの実   大地の結晶
カラの実   鉄鉱石
ランポスの牙 通常2
古の秘薬  調合書1
力の爪   調合書2
秘薬    調合書3
怪力の種  調合書4
閃光玉   調合書G
カラ骨【小】 素材玉
竜の爪   光蟲

通常2、貫通1、拡散2のポーチです。
装填数うpにより貫通が5連装になるので、ラン牙の方が力の護符よりいいかなぁと。

弾の使い方は、

「金レイア」
平常時に拡散3発→通常2→怒っても通常2→繰り返し です。

拡散を3発しか撃たない理由は2つ。
まず1つ目は怒り時には全体防御率が+10%されることです、拡散は固定ダメージとはいえ全体防御率の影響は受けるので平常時に使用した方が得というわけです。
2つ目はレイアの習性上の問題で、終盤は怒らなくなります。
平常時はブレスが少なく、通常2では効率よくダメージを与えづらいので拡散をある程度残しておきたかったのです


「桜レイア」
平常時怒り時関係なく全体を通して 閃光貫通1→閃光通常2→通常2 です

まぁ特記することはないのでクエの流れのほうに。


まずいにしえをゴクリ、HP&STを150にして空いたスペースに眠り投げナイフを取る。

秘境に降り立ったらすぐ右(広い方)へ行き金の発覚を防ぎ、円を描くように回って桜に発覚されて東(狭いほう)へ行きナイフ3本で寝かせますた
そしてナイフ2本を金に投げ捨てそのスペースに拡散を調合して金と戦闘開始

上記した通りの弾の運用をしつつ25分前後で怒り頻発化、しばらくして討伐。
タイムは34分36秒。初めての35分切りにwktk

ブログ用画像1065


この時点で残っている弾(調合後)は

・カラ71
・ハリ99
・ラン牙71
・鉄鉱大地43
・拡散2x3
・通常2x98
 &種5&閃光15

あがんなさんの計算機を使って計算すると通常2を673発、拡散2を47発で討伐したことになるみたいデス

ちなみにもう秘薬は飲み干しちゃいました^p^

桜にはまず残っていた閃光貫通TSUEEEEEEEE!!!!1から


ブログ用画像1066


装填数5で実リロ速【速い】なので劣化ディスティって感じでパシュパシュ、1閃光20発って感じでガンガンいけます

パシュパシュと書きましたが、ライトガンの発射音が好きなのは俺だけじゃないはず・・・
俺だけかな・・・みんなヘビィの音の方が好きそうだしw

貫通使い切った頃にはもうほとんど瀕死な桜、残りの閃光を使いつつ通常弾腹&頭狙いでフィニッシュです


ブログ用画像1067


時間は48分57秒くらいですた!

あれ・・・ディスティ記事よりはやいぞ?w
ま、まぁプレイヤスキルが上がったってことですよね!

え?閃光貫通のおかげ?そんなの知らんがな


ブログ用画像1068


ブログ用画像1069


残りアイテム
・カラの実x39
・ハリの実x63
・鉄鉱石x24
・大地の結晶x42
・通常2x42
・怪力の種x1

カラランが2発ずつ生産されたとして、貫通1x200、拡散2x3、通常2x177で桜を倒したようです
貫通TSUEEEEEE!

感想としては・・・意外と楽でした。
貫通と拡散のおかげですがね^^^^^^
格好良く言えば「戦略勝ち」、格好悪く言えば「逃げ」なわけです

まぁ金レイアさんをがっつり楽しめたので個人的には大満足なクエストでした!
[ 2008/03/06 21:07 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/106-be718481








