2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本角クイーンレイピアソロ 

ブログ用画像1057


初めて最強武器じゃない武器で4本クリアできましたぁん

クイーンレイピアと匠心眼砥石gjgj!

では以下詳細です





 4本の角
~繁殖期・夜~
武器:クイーンレイピア
防具:匠心眼砥石
食事:体力+20,ST+25,攻撃UP大
持ち物:
調合書1~5 力の爪護符
活力剤 ケルビの角 いにしえ
陽光石 ニトロダケ ネンチャク草(30)
光蟲 素材玉(20) 閃光玉 音爆弾
鳴き袋(10) 千里眼 砥石

いにしえ11、音20、閃光35のポーチです。
最近音爆弾の有用性に気づいた俺・・・w

音20閃光35となると、(10s×20個)+(30s×35個)=1250s=20m!
20分拘束してることになるみたいですねwま、まぁレイピアだから許してね(きゃぴっ☆

ゲージは白青維持で、戦い方は基本的に足ザックザック
転倒させたらケツにフルコンボ、全部当たらないと思ったら盾コンいれずに回転切りにして胴体側に横転して切り上げからのコンボをいれてました

後ろ向いて潜ったりしたら音爆弾、まぁほとんど気分で使用してますがっ。
音のときの攻撃は正面からは適当、後ろ向きの場合は翼の付け根にはいってザックザック→JP斬りのSAで風圧を抜けて閃光or砥石を使ってました

閃光は
1、音の後
2、突き上げ→尻尾振り後の振り向き
3、怒り移行時の唸り
4、7→9の移動後
5、尻尾切れたあと
6、黒の往復ビンタ突進
に使用してました。4以外は黒がいないor出てきてもすぐ砂が移動するタイミングでのみ使用デス。
6は黒のみなので問題ないですねw

最後に閃光時の攻撃方法について。
基本的にはR3切り上げからの3連コンボで張り付き、隙があれば回転切りまでいれます。
回転切りまでいれた場合は横転し、JP斬りで復帰するようにしました。回転切りはキャンセル横転しないと硬直が長いです(たぶん)

ではクエの流れを

【10】
スタート、いいねいいね!

【5】
潜っている砂を音でひきずりだして音閃コンボ、その後3分になるまでに閃光もう1つ使用
無事に移動タイムまでに2怒り目がおさまったので移動しようと潜ったところに音閃コンボ、これだけじゃ怒りませんでした。
なのでもう1度音閃コンボで怒らせますたー、すると奇跡がっ!
なんとここで尻尾がきれたので更に閃光を使い拘束拘束、潜るので音を(ry
まぁここで音の跡に風圧につかまったので拘束終了だったわけですが、4怒りさせることができましたっ!

【3】
遠い^p^
ここでは潜行不可エリアを使い戦闘
ここらへんです、某太刀音閃x動画のお陰で知った場所なのですよっと

ブログ用画像1058


ここだとディアが突進すると壁に突き刺さるので楽です
まぁ視点的な問題はありますが・・・;;
あと運よく黒に見つかりませんでした、これは素直にありがたい

このエリアでも2怒りさせて移動、いいペースいいペース

【7】
3の入り口付近で戦闘、壁はまったらいいなー程度に。
ここで1怒り後常時に、約18分半
移動は9、5-3-7-9って最悪ルートじゃないですか・・・。

【9】
閃光多めに使いラッシュ。
砂移動直前に黒が出てきたので音閃コンボ1回きめときますた

【5】
移動後3分くらいで砂乙、26分59秒

ブログ用画像1063


音10、閃光15、砥石8使用
タイム確認後に千里眼を飲むと5が光る、めっちゃらっきー!

ブログ用画像1060


すぐさま閃光を投げて発覚、戦闘開始
音閃ふんだんに使い3怒りさせて移動、これはいける・・・!?
しかし移動は3、遠いって・・・

【3】
1怒りで移動、黒は怒り時間が長いので移動前に音閃コンボができなくてきついのぅ。

【7】
壁や音閃使いまくり、3怒り目から常時に。残り7分くらい
そして移動、9^^;;;;;;
砂も黒も移動が最悪すぎます

【9】
音閃(ry
移動時に時間を見ると残り3分、このドキドキ感がたまらないっ

【5】
わくわくどきどきしながら戦闘、時計が高速点滅になった直後に討伐。
「メインターゲットを達成しました」!

ブログ用画像1061


ひゃっほぅ!


ブログ用画像1062


残りアイテム
閃光1 砥石4 いにしえ2

銀河だと思っていたのに達成できちゃいますた
太刀は病んでますがね(´・ω・`)

しっかしレイピア、絶妙なバランスです、是非1度お試しあれ!

更に匠心眼砥石が好きになりましたお!
[ 2008/03/01 14:05 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/103-474b0cfc








