2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】逆ディア低火力チャレンジ―ガンス編― 

ブログ画像487



ガンスの見せ所である竜撃砲、あなたは1クエストに最高で何回撃ったことがありますか?

5回?10回?
え?20回は越えてるぜひゃっはー?

俺?俺はね・・・

[ 2009/07/31 13:27 ] 【MHF】ソロ | CM(2) | TB(0)

【MHF】祭り勝ったどおおおお 

ブログ画像481



YEーーーー(*´;^;ё;^;)bーーーーS!!!

[ 2009/07/29 14:39 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHF】イベ更新! 

ブログ画像477



ほい、珍しく気になるクエストが多いので久しぶりにイベント更新記事でも!

んでは以下雑記ですお( ^ω^)

[ 2009/07/28 14:14 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHF】なんぞこれ 

ブログ画像474



蒼4,697,965 紅4,840,706

なんで2日連続でシクレ権取られたのに15万しか差ないの^p^

ちなみに今回の入魂数推移がこんな感じらしい


ブログ画像475



・・・蒼の地力が凄いのか?

なんにせよ今日のシクレで決まりそうですな

旨ければ蒼が逃げ切り勝ち、不味ければ蒼オワタ

さて・・・変ディア49魂よろ^^^^^^^^
[ 2009/07/27 12:29 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHF】レアルきたよー 

ブログ画像466



レアルキットきた!


ブログ画像471



早速買ってきたお!お!

[ 2009/07/23 14:46 ] 【MHF】狩猟記 | CM(4) | TB(0)

【MHF】イダテンオワタヨ! 

オワタヨ!

というわけで以下今回の結果(暫定)

[ 2009/07/22 13:42 ] 【MHF】韋駄天 | CM(6) | TB(0)

【MHF】もうやだ 

ブログ画像456



ただでさえ5日間の韋駄天が1日延長、もうやだ

今のところ個人はマスター圏内が0種目、太刀と笛が1桁順位、2桁がその他9種目、団も1桁、サブ団は2桁

もういいや・・・

どうも俺は韋駄天では初日からどんどんモチベが下がっていくタイプのようです
[ 2009/07/21 14:38 ] 【MHF】韋駄天 | CM(2) | TB(0)

【MHF】祖龍非火事場笛ソロ 

ブログ画像451



ほい、某スレで笛ソロがブームのようなので便乗してみますた

笛で達成されていないクエストを探していると祖龍が空いていたのでGO

ミラ系ソロは結構好きだったりします、もちろんリサイタルばっかする祖龍はダメですけど^p^

では以下詳細!

[ 2009/07/16 21:38 ] 【MHF】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHF】ドッペルゲンガー 

ブログ画像444



これだぁれ?

[ 2009/07/14 21:53 ] 【MHF】狩猟記 | CM(4) | TB(0)

【MHF】赤と白かりぴーソロ 

ブログ画像441



どーん

次の韋駄天が赤フルということで練習兼ねて行ってきたよ!よ!

白フルは慣れてるんだけど・・・赤フル怖いマジ怖い('A`)

では以下詳細ですお

[ 2009/07/13 00:26 ] 【MHF】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHF】なにこれかっこいい 

ブログ画像435



な、なんだこのふんどし・・・!

[ 2009/07/11 13:22 ] 【MHF】狩猟記 | CM(8) | TB(0)

【MHF】韋駄天種目発表! 

ブログ画像430




猟団対抗韋駄天杯

みんなで突き刺し大会!(沼地/夜)
ゲリョス亜種1頭の討伐
ゲリョス亜種のトサカの破壊
ドスファンゴ1頭の討伐

特殊条件:HR5以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はサリッサ(ランス)を貸与。
防具はレイアSP青シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。



韋駄天杯

赤影高速討伐!(雪山/昼)
フルフル亜種1頭の討伐

特殊条件:HR11以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具は忍・空シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。



ふむ・・・団韋駄天はランス支給か・・・ランスガンス支給の時は某ネ実武器猟団が強すぎる^p^
まぁ今回も病まざるをえない(キリッ

制限韋駄天は雪山赤フルのようで
赤フルだから温暖期かな?昔のフル韋駄天の様に卵は出来ないだろう、流石に

そして見出しの「穿て!」という言葉を聴きなれないのでggってきた

ググったけど結局Yahooの辞書に繋がったんだけどね!


うが・つ2 【▼穿つ】
(動タ五[四])
〔補説〕 上代は「うかつ」

[1]穴をあける。貫き通す。
・岩を―・って道を通す
・石をも―・つ信念

[2]事の裏面の事情を詮索する。人情の機微などをとらえる。
・―・った見方をする
・―・ったことを言う

[3]袴(はかま)・履物などを身につける。はく。
・小倉の袴の…を―・ち〔出典: 当世書生気質(逍遥)〕

[4]普通の人とは違った、新奇で凝ったことをする。
・紋ももやうも大きに―・ち過ぎて〔出典: 洒落本・浪花今八卦〕

〔補説〕 「うぐ」の他動詞
〔可能〕 うがてる

[ 大辞林 提供:三省堂 ]



ふむ、この場合は「突き通す」という意味でいいらしいですのぅ

クエスト名の「峡谷を穿つ一撃(峡谷茶茄子)」は「穴をあける」の意味かな・・・メガフレア的な意味で
[ 2009/07/10 14:20 ] 【MHF】韋駄天 | CM(0) | TB(0)

【MHF】第17回狩人祭乙でござる 

ブログ画像426



ま た 負 け か

お疲れ様でした(・3・)

まぁ今回はみんな頑張って祭りポイントカンストしたはず!うめえ!うめえwwwwww

[ 2009/07/08 14:12 ] 【MHF】狩猟記 | CM(4) | TB(0)

【MHF】見えない街シェンにバリスタを当てよう! 

意外と知られていないようなので説明記事&動画うp

タイトルの通り、街シェンで姿が見えていない状態の時にバリスタを当てるテク?のご紹介ですお!

今回の入魂祭ではシェンが20魂なので身につけたら絶対プラスになりますぜ旦那、フヒヒ

では追記で詳細ッ

[ 2009/07/03 14:19 ] 【MHF】効率厨 | CM(2) | TB(0)

【MHF】狩人珠劣化に関する不具合? 

狩人珠の劣化期限が近づいていても、警告文が出ない不具合?変更?が発生中です

[追記]
告知なしの変更っぽいですな・・・

はい、5,5になってからなのかどうかは知りませんが酷いお・・・

オンラインマニュアルにも下のSSの通り「3日前からメゼポルタ広場に入ると警告文が出る」との記述がありますが、嘘です


以前は3日前からは警告文がメゼポルタ広場を読み込むたびにバシバシ出てたんですががががっががが


ブログ画像422



これにより気づかないうちに狩人珠が劣化していることがあると思います・・・俺のように('A`)ヴァー

今日ふと珠を見たら劣化に気づいて・・・なんとか1日分の劣化(全色-50で)で済んだのですがこれは酷い

みなさん自分の狩人珠の劣化期限をご確認くださいませ・・・

某大型掲示板を見ると1回だけ警告文が出たとかなんとか・・・俺は見た記憶ないんで本当に1回だけなのかしらね・・・
[ 2009/07/02 16:36 ] 【MHF】狩猟記 | CM(2) | TB(0)






