2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】バベル無双 

バベルゲット


ねんがんの バベルをてにいれたぞ!

[ 2008/06/30 23:55 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHF】アッー! 

F始めてみた



アッー!

[ 2008/06/29 23:54 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHF】正直興味を持った 

こんぬつは、ざんです。

最近MH2が過疎すぎて過疎すぎて・・・;;

そんなぼやきとMHF。



[ 2008/06/28 22:53 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本の角デスレ音閃光なしソロ 

ブログ用画像1107


会心キック!!!!!11

見方によっては上空から白い波動が足を通してディアに向かっているように見えないこともな・・・い・・・?

はい、どうもこんぬつは!
最近の繁殖期はオデブ、テリオス、コロサル、デスレとやりたいことがいっぱいあって大忙しでした。

そんな中唯一今日クリア出来たのがデスレ。
というわけで以下詳細です!

[ 2008/06/27 23:20 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】ソロ目標 

久しぶりにこのタイプの記事を書こうかな、と。

いつも通りやりたいソロとかのまとめデス。

①4本の角各種音閃光なし
1、匠見切りor匠心眼砥石オデブ
今のところ銀河。ここまでのレベルの挑戦になるとスモールサイズx2、移動は隣接エリアとかじゃないと厳しそうですのぅ。
あと結構ゴリ押すので匠心眼砥石だと回復に時間とる分アウアウかも?
うーん病むかもしれん、これはw

2、匠見切りテリオス
余りやってないので手ごたえ不明。
多分砂22、3分くらいは出せるでしょうが、黒が・・・黒がぁぁぁorz

3、匠見切りデスレ
少し練習すればいけるはず、デスレつおいつおい。
でも俺は大剣が苦手だとか苦手じゃないとか・・・w

4.高耳砥石コロサル
何回かやった感じ、合流がなければいけるはず。
流石はコロサルといったところかw

②金獅子ハンターナイフ改
正直無理かもしれない・・・。
とりあえずポーチあけるためにクーラーミートG焼いてきますノシ

③繚乱埋め直し
前にも書いた気がしますが、下位武器で気軽に埋め直したいです。
トライアルとかはする気は・・・ないなぁ。
[ 2008/06/25 22:21 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】失敗、金獅子ハンターナイフ改 

うーん・・・。
やる前はいけると思ったのになぁ。カナーリ厳しいみたいジャマイカ。

ほい、金獅子ハンターナイフ改やってきますた!
結果は・・・


ブログ用画像1106


残り1分45秒頃の画像です^p^

まぁしかしどうせクリア出来てなかったはず。
残り6分頃の移動時も足をひきずることなく元気に走り去っていきましたから・・・><

力尽きた時点で砥石は残り3。
これはもしかしてキレアジ必要!?

そこまで研ぐほどの手数を出せる気がしません(;・∀・)
ハンターカリンガの時に7つ余りでクリア出来たので流石にキレアジはいらないかなぁと思ってたんですがっ。

しかしまだ1回やっただけ。何回かあってみて頑張るか諦めるか決めてみようと思います!

一応移動と怒りのデータでも。
移動:4-3-4-3-7-6-3-6-3-6
怒り:1-1-1-1-1-1-1-2-1-1(回)

うーん・・・。移動運も悪かったとはいえやはり火力不足が感じられる怒り回数ですのぅ。






おまけ動画





溶岩に行ってしまうラージャンに業を煮やした俺は「石ころ」を持ち込んでみました。
1つ1dmg、たかが1dmgされど1dmg。7個くらい投げれば1切り分にはなりますw

まぁブーメランの方がいいと気付いたのはこの記事を書いてる時なんですがね
[ 2008/06/19 00:20 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】ようやく4本おくめつ槍温泉×達成 

ブログ用画像1102


最近にしては珍しく4日間更新がなかったようですのぅ。

んではでは今回は4本黒滅龍槍音閃光なしの記事になります!
合流とか合流とか合流とかで3月後半に放置したこのクエ、ようやく達成です( ・∀・)

ちなみに新しいルーツ覇装備の初ソロでしたw
今までは上からルルパルパを着ていたのですが、最近ルルパパルverを作ったのです。
理由?そりゃルルパルパの見た目に飽きたからですよ旦那。

ではでは、以下詳細ですー。

[ 2008/06/18 02:19 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】困った 

ども、こんぬつは!

ラージャンをハンターナイフ改でソロろうと考えてるわけです( ・∀・)

Q.火力足りるの?
A.1エリアで怒ったからいけると思う。
ラーの初怒りに必要なdmgは700、この700を5分以内に出せば50分で約7000~7500の体力を削り切れるだろうという予想。

少なくとも無理とは言えないレベルのようです(`・ω・´)

しかし、問題がっがっががgががっ!

それはズバリ生き残れない^^^^^^^^

低火力武器ということで壁際戦闘必須
→匠砥石だと怒り咆哮からプチっといけます('A`)

これはMH2が産んだ最強防具ルーパーの出番かね・・・。
高速砥石がなくても大丈夫かはわかりませんがw

まぁ頑張ってみましょ!!
[ 2008/06/14 16:18 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】gdgdな4本太刀ソロ 

ブログ用画像1098


4本太刀ソロ、閃光25での達成です。
近頃は黒滅龍槍音閃x(合流で病んだ)や黒滅龍剣音閃xなんかをやってたので音閃@での4本ソロは久しぶりですNE

ちなみに最近はオデッセイブレイドで音閃xに挑戦中です。
無理ゲーに思えるかもしれませんが、難易度は黒4片手と同じくらいかなぁと。

というわけでで不可能なレベルではないです。
というか、いけます(`・ω・´)シャキーン!

では以下gdgdな4本太刀ソロ詳細となります!
注意)本当にgdgdです

[ 2008/06/12 01:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】金獅子ハンターカリンガソロ 

ブログ用画像1093


どうもこんぬつは!
ラージャンアサシンカリンガの記事の最後にハンターカリンガ云々って書いていたのを今頃
思いだした俺です^p^

今日は温暖期、特に他にやることもなし。
というわけでいってきますた!

アサシンカリンガは攻撃力168(倍率120)で青ゲあり、ハンターカリンガは126(倍率90)で緑ゲまで。
攻撃力だけで約1,3倍、青ゲがあることを含めると単純計算で1,4倍くらい難しいことになりますねー。
まぁこんな単純ではないでしょうがねっw

前回がアサカリで36分ということ1,4倍すると50,4分
うほ・・・これは歯ごたえのありそうなクエストだぜフゥゥハァァ!

では以下詳細です( ・∀・)♪

[ 2008/06/10 02:16 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】かりぴーで雪山の大家族ソロ 

ブログ用画像1089


笛面白いです笛!

というわけで今回は雪山の大家族編、オカリナは強いんだぜ?

では以下詳細ですっ!

[6/6 4:12]
2体目の動画追加

[ 2008/06/06 00:16 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】かりぴーでラージャンソロ 

ブログ用画像1085

どうもこんにちは、昨日の金桜で笛にハマった管理人ざんです。

え?黒4片手はどうしたかって?
HAHAHA、片追い練習で26分を安定して切ることが出来ないのだよ・・・。

そしてミナガルデに1人ってのはどうもモチベが保てません。
俺はやっぱソロるときも街に人がいた方が気分がいいみたいです、愚痴もこぼせますしクリアした時は誰かに話したいものですからねw

そんな僕は今日ラージャンに笛でいってみたのであった・・・。

[ 2008/06/05 16:15 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】金桜を笛でソロってみた 

ブログ用画像1081


繁殖期なのでドスにオンしてみた僕。
するとイベで金桜が来てるじゃないですか!

久しぶりの金桜!楽しむために何かでソロってこようと思い武器倉庫を漁る。
ふと目についたのがブラッドフルート、笛ソロやってませんしね。いい機会です。

というわけでいってきますたー!以下詳細です( ・∀・)ノ

[ 2008/06/04 23:14 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】動画配布のお知らせと快適な動画アップライフのススメ 

こんぬつは、動画の音ズレが直ってはっぴーな管理人ざんです。

というわけで今回はちょいと動画に関してのお話。
この記事はあなたの動画(アップ)ライフを快適にします!保障しますぜ旦那(・∀・)ニヤニヤ

[ 2008/06/01 19:13 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)






