2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本の角片手ソロ(音閃光なし) 

ブログ用画像1077


昨日チャレンジ始めたMH2の4本片手音閃なし、クリアしましたー!

片手はtnk仕様に恵まれており、8チャレンジ4リタという幸運でした^^

というわけで以下詳細(*^ω^)

[6/1追記&修正]
動画の音ズレ修正、及び画質の向上。

[ 2008/05/30 23:12 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本片手音閃×に挑戦してみた 

昨日GでSINCさんと片手4本の難易度談義してますた

Gの双角音閃@よりはドスの4本音閃×の方が絶対難しいだの、やっぱり黒4だと深刻剣とおくめつ剣の差は結構ある、等など。

というわけでドス4本音閃×をちょいとやってきました!

以下詳細・・・と言いたいところですが達成してませんw

[ 2008/05/29 23:11 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】黒4片手練習中その2 

いけるッ!

ども、ドス4本で砂20分台出した時より上手い(と思う)立ち回りしたのに砂26分で絶望したざんです。
強個体だよ・・・ね?

さてさて黒4片手頑張ってます
一応片追いで余り集中力なくても27台前半は安定してきましたー。

というわけで、最近は本番に挑んでまする。
キングルームで2000zを払い肉ワインを食べ、ランポスエリアスタートなら即リタ。

クエ開始1秒で2000zが飛ぶのはどうも悲しいです…w

さて、本番の調子はどうかというと…
正直、いけます。
あとは集中力と大なり小なり運( ・∀・)

・荒野側常時31分
・23分で砥石10使用
・砂漠ディア第一ラウンドで尻尾切断

などなど結構いい感じの結果が出てまする。

まぁ1つ目の問題は集中力。
俺はログイン直後が1番いい動きが出来るのでその時に上手くいけばもしかしたら?

2つ目の問題、運。
ログイン直後の覚醒してる動きの時にエリア10、3で好ペース!
さぁエリア4で角笛で荒野ディア召喚を・・・!

ぷーえー(笛の音)

・・・・・

・・・はぁ、リタか。

こういうことがあったり(つд`)

まぁ頑張っていきましょー!
( ・∀・)oо〇(たまには息抜きで双角でもやろうカナ)
[ 2008/05/25 11:15 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】黒4本片手練習中 

こんぬつは!毎日毎日ミナガルデから砂漠へ行き、リタイアを繰り返してるZanです

ホント黒4本片手は地獄だぜフゥハハハーハァー!
最近はPSを上げるべく片追い(音閃は調合無し)で練習してます

大抵28分~9分弱・・・
クリアペースは25,6分台らしいのでまだまだorz

とりあえず今の自己ベストがこちら


ブログ用画像1111


録画してなかったので携帯写メ、しかも慌てていたのでタイムの部分のみというダメダメ画像;;
ちなみに起動までに手間取ったので実際は27分10秒くらいでの討伐でしたぁん

クリアペースまであと2分ッ・・・

まぁ安定して27分が出せるようになったわけではないのでまだまだなんですがね;;
しかし1度でもタイムが伸びたりすると素直にうれしいですねw

さぁ次は26分台への挑戦と27分台安定化だ・・・( ・∀・)

おまけ





これはマジ勘弁。
[ 2008/05/22 13:14 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】黒4本交互法まとめ 

ここ最近ずっと砂漠で黒滅龍剣を振り回してる俺です、こんばんは

ようやくまぐれとはいえ荒野側片追いで28分半で討伐出来た感じデス
交互を使うとJ氏曰く荒野26分台くらいでギリギリクリアできるラインになるそうなのでwktk
まぁこの後が地獄中の地獄なんでしょうが・・・w

というわけでここらであるヘビィガンナーの生涯さんの記事を参考にした自分用交互法まとめでも書いておきます。

ミスがあるかもしれません・・・あった場合はご報告を!

[ 2008/05/18 18:12 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(1)

【MH2】4%の角 

4%。

さて、なんでしょうこれは。
答えは・・・

[ 2008/05/14 17:10 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】Penguinをよろしく! 

Penguin、ペンギン。
はい、真・黒龍剣の誘惑に負けて2ndキャラ作っちゃいました!


ブログ用画像1127


MHP :普通の青年
MHP2 :〃
MH2 :〃
MHG :てぇ~いな女
MHP2G:戦士系な女

というわけで初めてオッサンにしてみますた!
どうせオッサンならひたすら渋く、ということで黒人選択(・∀・)ニヤニヤ

名前の「Penguin」は俺がペンギン好きなことから命名
ペンギンが動物の中で一番好きなのですよw

ちなみにコイツを作る前に0gさんとSINCさんと名前を考えてまして・・・

何を血迷ったか俺はGOKI-JETというキャラを作成していました^^^^^^^^^^
まぁやっぱり愛せる名前じゃなかったので消してペンギンになったのですがねw

というわけでGにはPenguinでいるかもしれません。
0gさん一緒にHR上げしましょー

・・・こんな記事を書きながらおくめつ剣を持ち砂漠に行くZanの姿があったとかなかったとか

だめじゃないか俺!w
[ 2008/05/14 00:43 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】久しぶり 

どうもお久しぶりです

P2Gは記事にしにくいということが影響してブログ放置してますた
ブログ放置だけではなくよく見てたブログですら覗かなくなっていたという不思議

フェスタ行ったのにもかかわらず記事書かなかったりと色々とサボってました。
リアルでもちょいと色々あったとかなかったとか

P2Gも400時間弱プレイして、そろそろマンネリ気味になってきたのでフラっとドスに復帰。
やはり「PSPは友達とワイワイ」が一番面白いですなぁ

まぁ最初に感じたのはあれです、「スティック操作できねえwwwwwっうぇwwっうぇwww
まぁレイアあたりでリハビリしたらすぐに慣れましたがね!やっぱり体が覚えているようです

これなら夏に1ヶ月MHに触れなくてもすぐに復帰できるかな・・・?

さてさて、昨日の季節は繁殖期
ということで久しぶりにやってみましたよ4本の角音閃xランス。

P2Gというぬるま湯に漬かりきっていた俺がどのくらい出来るのかとw
→実際にやってみた

結果:砂23分36秒
あれ・・・?思ったより鈍ってないよ!よ!

とはいえ砂を20分台で倒して時間切れしている俺・・・w
黒に対しての立ち回りが未熟すぎるようデス

まぁ砂20分~22分前半くらいを目指して取り組んでいきまっしょい!
[ 2008/05/09 19:08 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






