2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】いけたっ! 

ブログ用画像1056


僕もクインでいけたよママン!

とりあえず嬉しかったので書いた、詳細また明日っ!
[ 2008/02/29 23:05 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】これはGですか?いいえ、ドスです 

ブログ用画像1115


計223人!
今のドスでは考えられないくらいの人口ですな

なんでこんなに少ないかと言うと、MMBBのメンテがあったからなのです。
1時~12時と告知されてたので12時ジャストにインしたらこんなことになってましたw
でもこれだけ人がいるってことは11時台には終わってたんでしょうねえ・・・
ああ、もっと過疎な姿が撮れていたかもしれないっ

これについて不思議なことが1つ
0:35頃にフレと銀蒼に行き、大老殿に帰ってきたのが1:02

あれ?強制終了とかないの?ないの?
その後数分チャットしてましたが落ちる気配0
俺回線落ちというものを経験したことがないのでちょっぴりワクワクしてたのに・・・。

どうやら1時前にドンドルマにいた人には関係なかった模様。
詳しくはリニアさんのこんな記事でも読んでみてくださいなー

これと同じ状況になれるのがイベントクエストですね
配信時間は12~28時のはずですが、4時以降に街に関する読み込みをしなければ受注できちゃいます。

ここで疑問が1つ!
・4時以降に街ロードしなければイベは消えない
・受注&出発が可能、クエもしっかり動く

ということは・・・
もしかして日にちを飛ばしてイベできるんじゃ・・・?

具体的に言えば26日から28日が銀蒼ですが、28日の4時前から街で放置(落ちない程度に)しておけばイベが変わってるはずの29日の12時以降にでも銀蒼を受注できる・・・!?

たぶん出来ないとは思いますが・・・w気になりますw
そして出来たとしても実用性が(ry


さてさてMH2、今でも夜には3000人くらいいます。ではGはどうなのでしょう

A,夜で130人

流石2005年発売のゲーム・・・過疎です。
でも無印は10人くらいらしいのでまだまだですね!w

このブログの中の人は最近ドスばっかりやってます
ソロで言うと繁殖期は4本で病み、温暖はラー、寒冷は繚乱とディアあたりをマターリやってます

でも最近はPTが多いかも?(きゃぴっ☆
一緒に馬鹿やってくれるフレがいるってのはいいものです;;アリガトウ

以下自分用装備作成メモ

[ 2008/02/27 19:04 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】金獅子アサシンカリンガソロ 

季節は温暖期
秘境をやる気にならなかった僕は火山へ行くことにしたそうだ

お相手はこいつ、いつもの子。

ブログ用画像1051


では以下詳細です!

[ 2008/02/27 16:04 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】紅龍 バーン改ソロ 

うわああああああ、出来たよ!バーン改で紅龍ソロ出来たよ!
ひっさしぶりにクリア後にゾクゾクきましたっ;;

というわけで以下詳細です!

ブログ用画像1044


[ 2008/02/18 22:03 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】えにるー ころなそろ 

ブログ用画像1040

紅きてますな!
バーンエッジ改で挑むこと数回、きっついですこれ・・・

gdgdで硬化27分とかオワッテルYO
というわけでコロナに逃避してきましたー!

逃避したら調子がよくなる(というか立ち回り思い出す)罠w
なんとコロナでは1発クリアでした、では以下詳細ですっ


[ 2008/02/17 23:02 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】街山掴 ヘビィソロ 

襲撃きてますねー
テオとヤマツという個人的に良い組み合わせです

テオの方はフレや求人で塵粉オンラインしまくってました
3分を切って(2分56秒)討伐する街もあったりして、素直に凄いなぁと。
なんとかドラSに必要なぶんは揃えたので、バーンエッジ改DE紅龍の挑戦権ゲットですw

さてさて街山掴笛ソロでもやろうと思ったのですが、ノーモーションプレスで死にまくってヤル気がっがががっがっがががが
というわけで高台からのんびり狙撃で楽しめるヘビィソロいってきました


ブログ用画像1028


以下詳細です!

[ 2008/02/15 16:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】金獅子レイピアソロ 

先日新調した防具「匠心眼砥石」と使いたくなったのでソロに。
前にエストレモでクリアしてるのですが、記事がなかったのでちょうどいいかなーと。

金獅子片手はスピーディで好きですしね!
(求人とかだと嫌な顔されるでしょうがっw)

というわけで以下詳細です。


ブログ用画像1025

[ 2008/02/11 18:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】レクイエムスピアに嫉妬 

ブログ用画像1116


じゃーん。
綺麗だろ・・・白ゲがあるんだぜ・・・これ。

そう!白ゲがあるのですよ!
レア3で白つくのってこれだけじゃね?

というわけでこいつを。


ヤバイ。レクイエムスピア。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

レクイエムスピアヤバイ。

まず攻撃力が低い。もう低いなんてもんじゃない。超低い。

低いとかっても

「ヴァルハラとかバベルくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ207。スゲェ!なんかネイティブスピアの次に低いの。

ランスの常識とかを超越してる。

だってネイティブスピアってのは、毒があるじゃん。ヤバイよ、毒だよ。

だって普通は毒とかだけで結構いけちゃうじゃん。だって毒なのに効いてないとか困るじゃん。

「毒無効です^^v」とか言われても困るっしょ。

1突きするダメージと、毒のダメージいっしょとか泣くっしょ。

だからネイティブスピアは意外と強い。話のわかるヤツだ。

けどレクイエムスピアはヤバイ。そんなの気にしない。状態異常も睡眠のみ。ヤバすぎ。

飛竜寝かせるまでに5分!スゲェ!

睡眠ランスっていったけど、もしかしたら無属性ランスなのかもしんない。でも睡眠ランスじゃないって事にすると

「グラビモスから採れた睡眠袋を使用って説明はナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超強い。睡眠属性260。ヤバイ。状態強化スキルつけても280。ランポス一撃で寝ない。

唯一の睡眠ランスなのに…。怖い。

それに見た目ふざけてる。超丸い。ちょっと緑っぽい。それに超ふにゃふにゃ。レイアが3連ブレスしてるときに攻撃したら

怯まなくてそのままノーモーション突進食らうくらい。

飛竜見つけて、抜槍しようとしたら、もう自分がキャンプで寝てるくらい。

ぷすっぷすっぷすって。おやすみベアちゃんでも言わねぇよ、最近。

なんつってもレクイエムスピアは浪費が凄い。爆弾ないとダメだし。

うちらなんて「ヘタクソと組んだけど、4人だから爆弾いらないね」とか、

「火炎袋がないからただの大樽爆弾でいいか」とか思ったりするのに、

レクイエムスピアは全然平気。むしろ大樽Gしか使えない。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、レクイエムスピアのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイレクイエムスピアをこよなく愛するランサーとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


ブログ用画像1117


頑張ってみるために匠ボマー装備、通称「ぬこルーツ」作成!
とりあえず百花繚乱あたり行ってみようと思いますー、ニヤニヤ


ブログ用画像1118


どかーん
[ 2008/02/09 19:04 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】古龍がいっぱい 

11c541b4.JPG


・・・すげぇ。

うん、これだけなんだすまない(´・ω・`)
[ 2008/02/08 19:03 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】太刀4本がドス仕様です 

9a503f0e.jpg


どーん。

合流地獄、咆哮死地獄の僕です

太刀ディアは上手い時と下手な時の差が激しいよ!よ!
上手い時はかなりサクサクいけて爽快なんですがねえ・・・gdgdな時は尻尾という尻尾全部にあたってる感じです。

上手くいってる時でも合流^^^^^^^^^v
あとはやっぱり咆哮からのコンボ

そして太刀はいつの間にかHP半分とかざらにある・・・ある・・・?
まぁ少なくとも俺はあります・・はい

というわけでやっぱり回復Gは必須っぽいです、おkポーチ変えよう。→こんなのになりました

調合書5冊 力の爪
活力 ケルビ 回復G
キレアジ 砥石 強走G
素材玉 光蟲 陽光 ニトロ ネンチャク
鳴き袋 閃 音 

・・・千里眼抜きました。
気球よろ^^;;;;;;;まぁ気球なくても7と5で閃光投げればきっと見つかるさ、うん・・・

なんという運任せポーチ、これでクリアするには

・気球よろ^^
・7には行かない移動経路でよろ^^
・サイズは中くらいでよろしくです^^
・咆哮はお控えください^^;;;;;;;

・・・プレイヤスキル磨こう。
[ 2008/02/04 22:59 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】久しぶりにJIROさんとまったり 

昨日はJIROさん達とまったりしてましたYO!
どうやら出張からの一時帰宅のようで。来週からはまた出張らしいです

そして出張先からでも携帯からブログ更新&閲覧できることをついさっき知ったようで…w
どんだけ携帯使ってないのかと小一時間(ry

ちなみに俺は携帯からの更新も中々多いデス
わかりやすく言えば、顔文字使ってるときは携帯ですねw

ちなみにこの記事も電車の中でノリだけで書いてまする
神奈川から東京までいくのは結構遠いんですものw

というわけで以下まったり詳細

[ 2008/02/03 11:01 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】ヤマツ笛ソロが達成されたようです 

ソロスレよりコピペ

73 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2008/02/03(日) 03:18:25 ID:wCF8Nx7A
塔ヤマツカミ討伐記念パピコ。

武器/スキル マジナイオカリナ/火事場力+2 砥石使用高速化
ネコ飯     攻撃+大(温暖・リュウノテール+ポピ酒)
ポーチ
回復薬 強走薬G 鬼人薬G(×2) 秘薬 いにしえの秘薬 力の護符&爪
けむり玉 小タル爆弾 大タル爆弾 大タル爆弾G 砥石 怪力の種

立ち回り
エリア入口と反対方向に向かせる
→プレスで潰される
→少し時間置いてエリアへ
→ずっと俺のターン
※脚が一瞬止まるタイミングで落ちてくるのでそこだけ気をつける

体感では左後脚は攻撃難・回避易、右後脚は攻撃易・回避難。即死怖いので左後脚狙い。
けむり玉はらいこうちゅ対策、種は大体3研ぎ毎に、爆弾は火事場発動専用。

強走薬G飲んでさっさと頂上へ、大タル1と小タル数個で火事場発動。
残り31:45でヤマツカミ到着。
プレスがくるまではてけとーに戦闘。で潰されて1乙。
後はずっとタコ殴りで41分あたりで討伐。砥石消費は13個。

( ゚д゚)mjd!?
41分とか…凄すぎるぅぅぅぅぅ!
正直怪しまれるくらいのタイムじゃないですか、これは…

煙玉をライチュウ対策とかも考えつかなかったYO
効果あるのかは知りませんがっ!

そして砥石13で討伐とのこと
俺はあと2研ぎもする必要があったんですネ
いや、なんか新しい戦術っぽいから俺みたいに既存の戦術だと15くらい必要なのかも?
[ 2008/02/03 10:59 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






