2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】黒4本ソロ・はんまー 

世間ではスマブラXがどうのこうの、Fでエスピがどうのこうの言ってる中MHGで遊んでいた僕デス。

Wiiないですし・・・w
WiiはMH3が発売されて、どんな感じかを見極めてから購入を考える”予定”デス、予定ですからね?w

というわけで黒4本ハンマーソロの詳細です。

[ 2008/01/31 13:11 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】祖龍太刀ソロ~動画圧縮失敗編~ 

なにか撮りたくて仕方がない気分だったので祖龍太刀ソロを撮ってきますた!
そして思ったことは「なにこれ、サイズでかすぎわろたwwww」

800MBくらいありました・・・これは予想GUY
圧縮なんぞ全くわからない俺にはキツいものです

とりあえずWindows Movie Makerで圧縮
200MBに設定したのになぜか87KBまで圧縮されてイミフ

これはPCの勉強が必要かもわからんねw

[20:03追記]
今度は400MBに設定したら157MBに。
画質がマシになっていることを期待しドカログの方に上げてみました。
ですが承認待ちです(笑)

[28日 追記]
短いものに変更
やはり50分動画はちと無理があるみたい。
2分程の動画に変更したらしっかりしました!


とりあえず詳細です。

  祖龍
~温暖期・夜~
武器:龍刀【朧火】
防具:匠見切り
食事:リュウノテールxホピ酒
持ち物:
調合書①~G 力の爪
活力剤 ケルビの角 いにしえ 回復G
大樽 爆薬 ツタの葉 竜骨【中】 ポリタン爆弾
砥石 キレアジ 怪力の種 ペイント

爆弾30おいしいです^p^
とりあえず初ミラ太刀なので安全に。砥石は白維持ですが、飛ばないときは青でも戦ってました

立ち回りは右足後ろから「縦斬り→気刃1→突き→気刃2→切り下がり」が基本
これに少し増やしたり減らしたり。

気分で方向転換に気刃1単発で出したり、ケースバイケースで。
あ、着地には「縦x2切り下がり」です。外しまくりですけど・・・

それとちょっとしたポイントで、ライオンキング時には黒岩を切ってゲージ維持します。

そんなわけでクエ開始。
HP100なので少しくらったらいにしえゴクリ、その後は普通に戦闘です

ちょうど青ゲで戦っていた時に硬化したと思います・・・
故に正確なタイムがわからず;; 多分15分ジャストあたりだと思いますです

本来ならばここから爆弾タイムなのですが、今回は太刀ということでちょっと変わったやり方をやってみました。

白ゲのときは普通に攻撃、青になったら爆弾。という風にやっていました。
もっと具体的に言うとライオンキングのときに「黒岩切り→砥石→爆弾設置→起爆しつつ攻撃→青になったら爆弾」、こんな感じです。

そして39分40秒頃に硬質化解除、44分50秒くらいに討伐となりましたー。

c6e774d1.jpg


残りアイテム
活力剤6 ケル角6 回復G4 砥石14


では以下ちょいと動画
ピンク文字の部分のところを動画にしてあります、黒岩を切る姿がとても滑稽。


[ 2008/01/27 18:58 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

動画うpテスト! 

とりあえず自己紹介的なものを撮ってみた。

さぁ、どうだっ




最後チャットウィンドウがカチカチやってるのは気にしないでください・・・w

しっかりとしたうpをするとなると変換が面倒なので、らくちんFLVメイカー様を使用しました!

うーん、実に楽です
[ 2008/01/26 15:57 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH】動画環境がほしいいいいい!!1 

MHにおいてソロとは、自己満足である

しかしソロだけでは満足できないこともある・・・それは・・・動画環境!
俺の知り合いの猛者たちは皆環境があるため、スーパープレイを公開してくださってます
ひっじょーに参考になり、ありがたいですっ

しかし、結局は自己満足
自分のプレイ見てハァハァとかするわけではないですが、撮りたくなるものですw

というわけで某弓神様のアドバイスを受け、こんなものアマゾンで
注文
しちゃいました!

こいつにPS2を繋げばPCにゲーム画面が写り、録画できちゃうという優れもの
お値段もなんと7000円ほど!

ついつい衝動買いというかなんというか。
実際に使いこなせるかはわかりませんが、wktkがとまりませんw
[ 2008/01/25 00:10 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】上位4本片手ソロ 

最近ヤマツ笛や4本太刀ばっかりやっていてソロ記事がないのでちょいとGで遊んできました

Gにいると使いたくなる片手剣、そしてやりたくなるのはディア
というわけで上位4本いってきましたー

黒4なんて人間の達成できるレベルじゃないよママン

f034273e.JPG


では以下詳細ですー
[ 2008/01/23 21:08 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】マイブーム、太刀でディア 

なんというか…異常に面白いです
ついついフレと2人で4本に行く時も太刀を提案してしまうほどw

太刀、太刀、太刀。
俺のソロリストを見てみるとわかると思いますが、夫婦しかやってませぬ。
あと俺が極度の嫌太刀厨だったことは何人かの方は知ってるかもしれませんねw

俗に言う「2ちゃん脳」というものですかね…

そんな俺、気刃斬りに突きが混ぜれるのを知ったのが最近だったりしますw
ほんとどんだけ初心者って言いたくなりますな…
1番新しい太刀ソロのヤマツ天天の時には知らなかったくらいですYO;;

というわけで双剣クリア後の4本チャレンジは片手のつもりだったのですが、太刀にハマってしまいましたw

尻尾回転のタイミングを見計らい切り下がりで避けた時や、突進に切り下がりを使い振り向きケツに縦切りなどが面白い!面白過ぎます!

そして今回は太刀ディアにハマってから3回目の繁殖期なわけですが、かなりコツつかめた感があります

合流がなければ17分頃常時が安定してきました(=23~5分頃討伐)
とはいえ閃光時にそこまでまとまったダメージを与えられる武器ではないのでもう少し縮めないとクリアは厳しそうですがっ

感想としては、意外と楽
楽なわけではないんですが、思っていたよりはかなり楽です
太刀と片手槍槌大剣の間には深い溝があると思っていたので><

体感的には片手と同等の火力、ですがガード不可武器故の不安定さが難易度を上げているんだと思いますねー

では以下自分用ポーチメモ

調合書1~5 力の爪
活力 ケル角 いにしえ
ネンチャク ニトロ 陽光 閃光
音 ぴかちゅ 素材玉
砥石 キレアジ 千里眼 鳴き袋

回復が心配です。
[ 2008/01/23 00:57 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】深刻剣が作れない 

ただの絶望記事です。

MHGではゲストハウスに宿泊、お金を払って猫飯を食べるのです。
位が5つに分かれていて下から順番にポーン、ルーク、ビショップ、クイーン、キング。

値段は
ポ ー ン:0z
ル ー ク:200z
ビショップ:500z
クイーン :1000z
キ ン グ :2000z

とまぁこの様なシステムなわけです。
んで、ポーン以外のところて、一定回数食事をするとゲストハウスのマスターからチケットを貰えるわけです。
貰える枚数は各65枚が限界ですがっ

ルークから順番にシルバー、ゴールド、プラチナチケット。
クイーンとキングは両方ともプラチナです

なんでこんな事を書いているかと言うと深刻剣、正式には「真・黒龍剣」
これを作るためには強化派生の中でゴールドチケットが20枚必要なわけです

また、チケットはクロームレイザーやオデッセイなどの中級武器の直接生産のためにも使用します。
(強化からでも上記武器は入手可)

もう想像がついたでしょう…w

俺は直接生産をしすぎてしまい、深刻剣を作るためのチケットが足りないのです。
解析様で調べたところゴールドチケットの使い道は93枚分、入手数は上記の通り65枚

はぁ…。
おくめつ剣があるのでまだ良かったですが、せっかくのGなので深刻剣を握りたかったデス

とはいえ流石に深刻剣のためだけに2ndはチョット…w

そういえばGで片手剣を装備している人を見たことないかもしれません。
どこもかしこもランスランスランスラn(ry

まぁ確かに弾かれるし、SAないですもんね。
ですがこのマゾ仕様が中々に面白い。

足踏みに当たらない丁寧な立ち回りと、的確に弾かれない部位を攻撃していく楽しみがありますっ

というわけでG片手も嫌いではない俺
むしろ大剣が…ッ

溜め切りがない大剣は非常に面白みがががっがががっ
(※注 主観です)

そしてZanは今日も野良でおくめつ剣を担いで黒4本に行くのであった

「え?片手ですか?^^;」

「ネタ武器やめてください」

・・・こうならないのがMHGヌクモリティ!
さぁミナガルデで遊ぼうZE☆

この記事は深夜ノリで書いた、だが反省はしていない
え?いつも適当だろって?し、知らんがな(;´・ω・`)
[ 2008/01/20 03:42 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】ヤマツ笛ソロを考える その2 

3季節ぶりにヤマツがいたので古塔へ

今回はマジナイ担いでみました。

試してみたかったことが数点
1.階段戦闘
2.ダウンハメ
3.コンガとの比較


とりあえず1
無理です/(^o^)\ナンテコッタイ
というより立ち回りが全くわかりません…
その上ライチュウにレイプされるし('A`)('A`)('A`)
この記事を書いている今気付いたんですが、階段の下と上だけで戦う(エリチェンで蟲消し)とかどうなんでしょ

続いて2
しっかりダウン取れたんですが…麻痺^^^^^^^
つまり未体験で終わりました('A`)

そして3
体感ではマジナイの方がよさ気です、コンガは演奏が切れると緑ゲの936になってしまいますしね。
それと演奏している時間効率を考えるとやはりマジナイかと。
ハメもできなさそうですしね

とりあえず時間切れx2でした
ですがおそらく鎮静化にはなっている予感、さてさて面白くなってまいりました

ポーチも少し変更で

調合書①~⑤ 爪護符4種
活力剤 ケルビの角 秘薬
砥石 怪力の種 忍耐の種
大樽G 大樽 爆薬
鬼人薬G 強走G

になりました。
時間切れになった時は砥石10使用、秘薬類と種類飲みきりでした。

天天の時が砥石9使用なことを考えるとマジナイはどのくらいなんでしょうねぇ。

あぁ、あと1つ気になったことが。
もしかしたら爆弾を蟲掃除に使えるかも…?
[ 2008/01/18 15:56 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】ヤマツ笛ソロを考える 

とりあえず3回やってみて、戦略は決まった感じがしますです。

意外と怯むのでもしかしたら…もしかしたら…!?
一応毎回ビデオは撮ってありますw

武器はウォーコンガ、防具は火事場2砥石
持ち物は

調合書①~⑤ 爪護符4種
活力剤 ケルビの角 秘薬
砥石 怪力の種 忍耐の種
強走G 大樽G 鬼人薬G
大樽爆弾

戦い方は触手にぶん回し、プレス時には攻撃大を吹いてから背後に回ってぶん回し
種や砥石はチャンスがあれば使用

蟲吐きがきたらいにしえと忍耐を飲み、耐える
そして蟲により勝手に火事場発動w
発動しなかった場合は樽を蹴って発動…

普通の時に攻撃大を吹く時は演奏攻撃も当てるようにすることも重要

んで、やはりポイントはプレス準備動作中に攻撃大を吹くことかと。
2音譜なので、吹いて武器しまってダイブが間に合います

いやはや、前人未踏の領域に足を踏み入れるのは中々キツいですな

未だに階段で戦った方がいいのか否か分からなかったり(;'A`)

情報求ム!
[ 2008/01/12 15:15 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】ラージャンライトソロ~毒拡散つえぇw~ 

ふと毒弾と拡散弾が撃ちたくなったのでラージャンへ。

実に相性がいいと思います。
毒のダメージも悪くなく、拡散はこぼれにくい
また、動きが読みやすいため拡散や毒といった反動のある弾でも撃ちやすいですね~

そして体力が低いので・・・ほぼ毒拡散で終わりますw
しかし、楽しかったですYO!

では以下詳細です
382cf397.JPG


[ 2008/01/11 16:14 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】ヤマツソロ~がんすでがんす~ 

ヤマツカミソロ第4弾!

ガンスですねー、まぁナナ=フレアという最強武器使ってるので楽々クリアです(*'∀`)

そして今考えているのは…笛ソロ!
無理だよね、無理だよねorz

火事場コンガ笛旋律攻撃up大でようやく天天に並ぶ感じ
とはいえ攻撃速度の関係で…
なによりも蟲が…

とりあえずやってみるだけやってみようかと
で、エールナッツないですか^^;;;;;;

ではガンス詳細です

[ 2008/01/10 15:13 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本ソロ双剣編~結局高耳なのね~ 

久しぶりに4本ソロできたよ!できたよ!

閃光35だけど気にしたら負けだ、うん;
今の俺のプレイヤスキルだと閃光減らすとかなーりキツい気がする(;><)

双剣と片手は同時進行でチャレンジしていて、どっちが先にいけるかなーなんて考えてましたw
この2武器は自分に酔える様な立ち回りが面白いですねー

ちなみにタイトルの「結局高耳」ってのは装備で悩んでたんですよね
高耳超絶、ルーパー超絶、ルーパー天地でね。

ルーパーを選択肢にいれたのは回復面での心配からだったんですが、結局は咆哮中に攻撃できる高耳の勝利ですね
回復は立ち回りでガンバロウ;

というわけで以下詳細デス
c986e30b.JPG


[ 2008/01/07 17:13 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】初狩りは岩山龍 

岩山龍素材集まったぜ!

1死失敗なので野良が怖く、ソロでやるがおくめつで撃退とか…('A`)

確定の蒼角より、運が左右する蒼逆鱗にてこずりました
討伐できないから剥ぎに期待できませんし;;

3匹ソロ撃退、2匹フレと討伐、野良で3匹討伐、つまり7体目にてゲットです(*・∀・)
レアなのはわかってますが、こんなにレアでしたっけ

49556b87.JPG


というわけでラオ皇などの岩山龍武器完成
この時代のラオ覇はただの下位互換…><
スロットも会心もありませんからねw

というわけで今回の岩山龍イベで欲しいものは超滅以外揃いましたー

デスレが出来たので黒4本でもやってみましょーかね('∀`)
[ 2008/01/04 23:42 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






