2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】激槍グラビモス 

やったよ、やったよママン!

MHGで一番欲しかった武器が作れたよっ!

191118f8.JPG


激槍グラビモス
(攻撃力527、毒300、防+8)

ひゃっほぅ!!!11
以下適当に入手までの道のりとかの雑記

あ、画像の通り金火竜の紅玉は金色のスカートになりましたっ

[ 2007/11/29 01:38 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】き、金玉!! 

b9e2d57a.JPG


あわわわわわわ

きちゃいました金玉

ふと野良で天地行ったらでちゃったよっ

嬉しくて記事を書いた、だが反省はしていない
c15971be.JPG


…そして何に使うか考えてないぜ!www
[ 2007/11/26 21:09 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】もう疲れた 

はい、リタマラしかやっていないZanです

15時間尻尾を切りつづけ火竜の逆鱗28、火竜の延髄25、雌火竜の逆鱗23を手にいれました

紅玉?な ん で す か そ れ は

正直疲れました
そして病みましたw
なのでもう今回は諦めます;;


さてさて、タイムを計ってみたところ

「受注→夫婦尻尾切り&剥ぎ→リタ→受注」

これが2分41秒
レア素材がでた場合は死ぬので時間かかりますから1回3分30秒と仮定

15(時間)×60(分)=900(分)
900(分)÷3.5(分)=257(回)

片方しか切れないことが3回に1回あるとして
(257×2/3×2)+(257×1/3)=約420

420本の尻尾切りましたか…トホホ
逆鱗の確率は12%、420×12%で50枚
今回は51枚なので大体計算通りですなぁ

…紅玉以外はね!
紅玉は4つでるはずなのになぁ

全く困ったマゾゲーです、MHGは(;'A`)
[ 2007/11/25 17:36 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】りたまら 

りたまら~♪

りたまら~♪

りたまら~!!

はい、MHGのイベントに「闘技場・天と地の咆哮」がきてます

闘技場の原種夫婦クエですな

このクエはGプレイヤなら何百回と受注したであろう…
そう、夫婦尻尾リタマラクエだ!

ってなわけで20時から5時間リタマラしてきました

成果はコチラ
e8c3896f.JPG


・リオレウス
逆鱗:12%
延髄:6%
紅玉:1%

・リオレイア
逆鱗:12%
延髄:5%
紅玉:2%

紅玉、でませんな…
以下個人的なやり方など

[ 2007/11/24 02:35 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】ぱにぱに!くろあらし! 

やったよパパ!お友達が増えたよ!

ってなわけで2つの新武器紹介
画像が汚いのは記事に載せる予定ではなかったので適当撮りしたからです、とほほ


「ダークパニッシャー」
(攻撃力1144 龍450)
c537d070.JPG

Gの最強ハンマー、白ゲも青ゲもとても優秀
まぁ白維持ですけどNE!

これは今日、蒼ラオに行き堅殻が取れたので強化しましたっ
(老山龍の逆鱗が3つも手にはいったしめっちゃらっきーーーーーーー)
それとピュアクリスタル3つのためにゲリョスが20匹程沼地と森丘に消えましたね、まぁ所詮ゲリョス

「ブラックテンペスト」
(攻撃力575)
533634e1.JPG


さようならゲイボルガ、1日だけの付き合いだったね;;
ふと野良で黒4本に行ったらでちゃいました、黒巻き角
やはり物欲センサーは偉大です


というわけでパニパニと黒嵐を手にいれて俺喚起
これで充実したハンターライフがおくれるかな?かな?
[ 2007/11/23 00:34 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】妥協も必要です 

はい、前の記事で書いた通りレア素材と死闘を演じてます

ですがさすがに豪槍はもう嫌なので妥協しました!
現時点での妥協ですヨ、ちゃんと作りますってば><b

妥協その1
「ブラッシュデイム」(攻撃力1008 龍380)
ペイルがよかったのですが妥協、ランスに飽きた時はこいつ握りますか。

妥協その2
「竜騎槍ゲイボルガ」(攻撃力552)
黒嵐や激槍、白菜の妥協がコイツ
獄炎石はイベ火薬岩死亡ツアーと延髄交換@沼で集めました
王族カナブン?そんなの激槍のためにとっておいたものを使いましたがなにか?^^^^
まぁいっぱいでるからいいですがw

妥協ではないですが新武器
「封龍剣【超絶一門】」(攻撃力182 龍510)
上記「イベ火薬岩死亡ツアー」の真の狙いはコレ
昨日蒼ラオいきましょうって言われたのですが武器がなくて断念したので;;

はい、今後はこの3つのG武器が俺のハンターライフを支えてくれるでしょう(・∀・)

あ、グラビですがネットの在庫が70から31になるまでやりました。
剛翼?なんですかそれは。
[ 2007/11/22 00:34 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】恥ずかしい 

MHGに篭りまくりのZanです、こんばんは

MH2?黒龍?紅龍?なにそれうまい?
いや、紅龍ヘビィだけはやっとこうかな…?

そんなわけでG篭りデス

HRは27になり、もう★8クエまで解禁ですw
しかし1つ問題があるわけですよ
武器:豪槍グラビモス
   (攻撃力506 毒270)

( ^ω^)・・・

正直街に入る時が恥ずかしくて仕方ありません;;

あぁ、G武器が欲しい

以下Gのレア素材vsZan('∀`)
グダグタと綴ります

[ 2007/11/21 01:32 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】今更祖龍弓ソロ記事 

1aee603d.JPG
さて、今更ながら先月末の祖龍記事でも

まずは弓記事デス(ヽ'ω`)

正直記憶が・・・w

まぁ書いてみましょー

 祖龍
~繁殖期~
武器:勝利と栄光の勇弓
防具:火事場2アイテム強化悪霊
食事:ミックスブレス
持ち物:
大樽爆弾  小樽爆弾
大樽爆弾G 怪力の種
強走薬G  マカ緑 
回復薬G  戻り玉

はい、完全に埋め目的ですw
容赦なく火事場使用しました(・∀・)

実際クリアしたのは3回目のチャレンジ

飛びまくられてイラついてリタが数回…w
戻り玉はそのためです


[ 2007/11/18 11:03 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】G級進出! 

G級上がりますた!
8d90d85e.JPG


これがHR21から開放されるクイーンルーム
実に豪華デスw

しかし利用は1000z/回
装備作りながらだと地味にキツいお値段だったりします

まぁ食わなきゃ死にますがw

そんなわけで以下Gクエの野良話
[ 2007/11/17 23:31 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】老山龍vsW豪槍 

昨日GでのHRが20になったので千葉と共に緊急ラオにW豪槍でチャレンジ

ちなみにGの豪槍は攻撃力506、強いデス
この上に激槍なんてものがあるんだから強い強い

そんなわけで挑んできました!

「挑んだ」とか言ってますがただやっただけですねん

とりあえずW豪槍は凄い火力あると思います
ドスの黒滅以上の強さあるんじゃないかな?

…そしてここまで書いて気付いた。

別に撃退なわけでもないし時間ギリだったわけでもないじゃん

…はいすみません

俺は何がしたかったのだろうw
不思議じゃのぅwwww不思議じゃのぅwwww

まぁとりあえず緊急を終わらせたのであとはHRPを7000程稼ぐだけ!

そう、そうすればついに辿り着ける。

G級に!

そしていずれは黒4本…wktkがとまらないぜぇ!wwww
[ 2007/11/15 23:30 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本の角ソロハンマー ~コロサルは異常デス~ 

あー、死にたい。
必死こいて長文書いたハンマー4本記事が消えちまった。

投稿したら電波状況が悪くて「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」とかでて、あぼーん。
あうぅ・・・。ってなわけで2度目の記事なのでてんそんDOWNデス;;

この苦しみ、ブロガーにしかわかるまい!



4本の角
~繁殖期・夜~

武器:コロサル=ダオラ
防具:匠見切り
食事:長寿ジャムx黄金芋酒
持ち物:
調合書①~⑤
力の爪護符
活力剤 ケルビの角 秘薬
閃光玉 音爆弾 砥石
陽光石 ネンチャク ニトロ
千里眼 怪力の種 ペイント
強走G

では以下脅威のハンマー
b40576c9.JPG


[ 2007/11/12 23:02 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】3季節の3リスト埋め 

金イベの合間にやっていたソロや、金のいなくなった今日やったソロ記事をうpしまー

結構淡々と書いてくと思います、はい。
だって特筆することがあまり・・・w

ほいじゃまず1つ目。

雪山の大家族
~繁殖期・夜~

武器:ゲキリュウノツガイ
防具:ルーパー
持ち物:
調合書①~④
爪護符4種
回復 回復G ハチミツ
秘薬 強走G 強走
砥石 ペイント 痺れ
落とし穴 トラップツール ネット

痺れ、落とし穴は牙破壊に1つずつ、足引きずり後の追い込みに1つずつ使用しました。

とりあえず楽チンなはずの大家族双剣で。
まぁ合流しまくりんぐだったわけですが;;

2スタート、3へ。
3固体(以下A)に落とし穴を使い牙にダメ蓄積ウマー

そんなことしてると8固体(以下B)合流
まぁ3は滞在時間が短いのですぐにAが移動、2だったので追わずBと戦闘続行

そのうちBも移動、6なので追う。
6で戦闘中にAが7へ。3へ強制移動させるべくAと戦闘

戦いすぎてBが3へ移動、放置してAと戦闘続行。
なんと、7に来るB・・・;;

はい、合流。
んでAが時間で3へ、よし分かれた^^

・・・足を引きずるB。
ちょwwwww3いくなwww

はい、3で合流^p^
Aがどこかに飛んでいき、Bに落とし穴使用し猛攻をかける

んでB死亡。
6にいるAと戦闘、8で足ひきずり7→3と移動してフィニッシュ

約34分でのクリアとなりました。
cb1a2a0e.JPG


続いて双魚片手と繚乱ライトです(・∀・)ノ

[ 2007/11/10 23:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】金桜ヘビィソロ~激闘350分~ 

どーもです。
ようやくクリアできましたー><

とりあえず1日目は前記事のように5戦、約220分戦闘

そして2日目に3戦失敗の後クリアというわけです
ほとんどフルタイム戦闘なので350分(=6時間!)を費やしたわけです、ははは・・・

とりあえず金桜ガンソロ、熱いです。
俺の周りでもチャレンジャーが沢山、JIROさんやひなさんなどですね~。
また、Xさんがライトに挑戦してたり、SINCさんが埋めなおしてたり。

負けてられるかぁー!と、にわかガンナー斬が挑戦してみました(・∀・)

では昨日の続きから。

・5回目、反動装填ディスティ(通常2、拡散2)
 金38分、桜沈静化?で時間切れ
→電プチ^^

~以下2日目、手ごたえを掴み同スキルでリトライ~

・6回目、、反動装填ディスティ(通常2、拡散2)
 ほとんどタイム変わらず
→電プチ

~拡散2の反動【中】と通常強化+PB、どちらが上かと考える~

・7回目、耳栓通常強化ディスティ(通常2、拡散2)
 反動に慣れず拡散こぼしまくるも、金が反動装填と同タイム
→戻り玉リタ

・8回目、耳栓通常強化ディスティ(通常2、拡散2)
 ク リ ア !
→やっぱり電プチww

この成功時の超戦時には4本ヘビィにトライしてるSINCさんと一緒にいたのですが・・・
なんとお互いクリア!

これは奇跡なのか?そうなのか?

そんなわけで以下詳細デスw
be3d5f4e.JPG


[ 2007/11/09 13:00 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】金桜ヘビィ、面白いデス 

以下金イベ初日の失敗記事

マジこれ燃えるんですけどw

え?大したことないだろ? だって?
中の人のガンナースキルを考えてください;;

つ 祖龍ラオ覇反動装填49分
つ 銀蒼デュエル改耳栓通常強化48分
つ 百花繚乱ラオ覇反動装填49分
つ 脅威の双壁ディスティ反動装填47分

もはや哀れみの目でみてやってくださぁい。

そんな俺が金桜に挑んでみた、敵は膨大な体力を有するリオレイア。
金の肉質はガンナー泣かせ・・・

そんなこんなでチャレンジしてみました(・∀・)ノ

[ 2007/11/07 23:59 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本角大剣ソロ ~音閃ブルジョアジー~ 

a42e22d5.JPG


4本の角
~繁殖期・夜~

武器:クロームデスレイザー
防具:匠見切り
食事:長寿ジャムx黄金芋酒
持ち物:
調合書①~⑤
力の爪護符
活力剤 ケルビの角
閃光玉 音爆弾
陽光石 ニトロ 
ネンチャク 爆薬
鳴き袋 いにしえの秘薬
砥石 千里眼の薬
怪力の種


音閃調合+デスレ=楽々クリア

ブルジョアプレイは強いデス

このブルジョアプレイ、実はJIROさんのこの記事を見てやってみようって思ったんですよねw

そしたら1発クリアとか…トホホ

そして食事の長寿ジャムx黄金芋酒はミレニアさんのこの記事を参考にしました、お二人ともありがとです('∀`)

では以下ブルジョア
1f2159fc.JPG


[ 2007/11/06 22:58 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】さぁ~て最近のMHGは~? 

どーもです。

今回はMHGで出会った人々などから現在のGの状態を綴ってみますYO!

まずもう発売から2年と9ヶ月が経とうとしてるMHGにいるのはそれなりの人ばかりですね、やっぱり

もちろんいい意味でも悪い意味でもありますがッ

まずこの5種に分けられるかと

1、達人
こういう人は大抵「1人で遊びたい」街にいるので会うことはないですね

2、格シリーズでのフレ繋がり
これも「仲間と遊んでいます」街にいるので(ry

3、移行組
俺みたいな人ですね、コメに「ドスからきました」とか結構見かけます
先日は無印からきた3人組と自由区でご一緒したりしましたYO!

4、お手伝いさん
自由区に出没するHR30の「黒滅様」が多いです
えりなと2人でやるにはツラいクエなどはやったり・・・
しかしこれが問題で、下手な人が多いという現状(ぉ

先日Nラオで1死、しかも2死しそうになった方やHグラビで即死する人なんてのもいます
Nラオの方はその後脳内フレに呼ばれたようですがHグラの人、ヘビィで突進避けるのに武器をしまおうとしてたり散弾撃ったり。
ましてや手伝いなのにクエリク、しかもバサ。どっちが寄生か分からない様な行動すらしてくれました。

そんなこんなで地雷もいると思います。

5、新規さん
ほとんど見かけませんがたま~にHR0のハンターナイフを見かけます。
マナーもなくいきなりクエ貼りなんてことも・・・もちろんフレに呼ばれますがw

さて、こんな現状のMHGですが最近はドスより優先してログインしてたりします。
みなさんもGのキャラを引っ張り出してHR15の俺と遊びませんか?w
[ 2007/11/06 22:29 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】絶一\(^o^)/ヒャッホゥ 

片手vs祖龍の記事どす

相変わらず更新が遅いのは仕様デス(´・ω・`)


  祖龍
~寒冷期・夜~

武器:封龍剣【絶一門】
防具:匠見切り
食事:古代豆xリュウノテール
持ち物:
調合書①~⑤
力の爪護符
守りの爪護符
回復G 秘薬
いにしえセット
砥石 キレアジ
大樽爆弾 大樽爆弾G
小樽爆弾 大樽
爆薬

▼感想
終わった後に黒滅龍剣と絶一のdmg比較してガックシ

黒滅が上回るんですか(;'A`)

どうも絶一の方が効くという気ががっががっ

まぁ楽々クリアなんで問題なっしんぐ

祖龍vs片手、とても好きです(・∀・)

片手の機動力とJP斬りからのスパアマがとてもやりやすいですなぁ

では以下詳細
bf18e5aa.JPG


[ 2007/11/04 00:57 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】いぇす! いっと いず ざ べすと おぶ おふぶき! 

bcd9e434.JPG


ねんがんの あんどれいやーを てにいれたぞ!

はい、Gのお話ですねん

攻撃力529、絶一と同じゲージ

その名はアンドレイヤー!

アンドレヤバい、超ヤバい

どれくらいヤバいかっていうと「99を瞬殺できるくらい?」とかってレベルじゃない、超ヤバい

・・・・・・

・・・ごめんなさい正確なテンプレがワカリマセン\(^o^)/

とりあえず凄く強いです

試し突きにいったモノブロスが1エリアで沈むとか、もうね

どれくらい強いかを動画で見せてくれるミレニアさんに感謝しつつ記事リンクしちゃうんだぜ?

こんなのとか


…強すぎです、本当にオフ武器ですかw
[ 2007/11/04 00:27 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






