 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】アレを掘り当てたぞ! 

どうも、学祭当日なのに机丸見えとか前日始まった時点でクラス残金800円とかで終わってるH1EのZanデス

でもそんなの関(ry

小島よしおは生理的に受け付けません、はい

まぁとりあえず

アンドレを掘り当てたぞー!

フレを連れ回し火山に行き掘り当てた初の塊がランスの塊でした

オフで錆びた槍になり(・∀・)ニヤニヤ

スパイクスピアよっ、これでお別れだッ!!

…大地の結晶120個?

強化資金…?

どうやらまだまだスパイクにお世話になるようです(;・∀・)

塊といえば、ドスで未だに1回も錆びた板状を掘り当てたことがなかったり

えぇ、デグニダルありませんよ(ヽ'ω`)
[ 2007/09/29 07:21 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】赤いサンドバッグと白いサンドバッグ 

 赤と白
~寒冷期・昼~

武器:ナナ=フレア
防具:匠心眼ガ1
食事:豆テール
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
こんがり肉5 ハチミツ
砥石20 痺れ罠1
落とし穴1 怪力の種10
秘薬2 ホットドリンク5
千里眼3 戻り玉

▼持ち物について
エリア2着地時に落とし穴や痺れ罠を使用、無駄に長い飛行時間を有効に使いたいものです

ゲージは白青維持なのでガシガシ使用、青になってチャンスに竜撃砲を使って研いだり。

移動時には白でも研ぎました

▼感想
なんというサンドバッグ、これはまさにカモ

P2だと火属性480が追加され白フルキラーなナナフレア、ドスでもいけますね( ・∀・)

赤白やろうと思いオフに籠りナナを虐殺すること2体…祖鱗を売って作ってきました

そして拡散砲撃、きんもちぃぃ

基本的に繋ぎに使用、3突き→砲撃→突き(ガード)等

とりあえずおすすめです、このクエ

▼使用アイテム
回復G9
落とし穴
痺れ罠
砥石13
ペイント?

では以下詳細

05822193.JPG


[ 2007/09/25 14:21 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】大漁ガンスソロ 

  大漁
~寒冷期・昼~

武器:ガンチャリオット
防具:匠心眼ガ1
食事:リュウノテール×ホピ酒
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
こんがり肉5 ハチミツ
砥石20 痺れ罠1
大樽爆弾G2 釣りカエル10 
音爆弾10 怪力の種10
秘薬2

▼持ち物について
戦術は釣りカエル交互なので釣りカエルの持ち込み

あとは回復Gセットと罠、爆弾

罠、爆弾は火力不足の可能性があったため持ち込み

▼感想
ガンスたんのしぃぃぃ

ガンスって砲撃してなんぼだよな?そうだよな?

突いた方がダメージ高いトトスでも撃ちたいよな!

特に上方砲撃とか最高だよなッ

えぇ、本当にR3砲撃の気分はいいです

PSPでは○だったかな?
あれとは違う「俺、撃ってる!」的な気分が味わえます

とまぁ切り上げ→砲撃×nとかやってたせいで討伐時間がアレです…

まぁ以下詳細デス( ・∀・)

f0b64d49.JPG


[ 2007/09/25 08:20 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】速射戦隊ソクシャリオン! 

昨日SINCさんとマターリ遊んでいるとリベラル自由区でザクさんミケさんのフレリストがピカーン、どうやらもう一人いたようですが不明

しばらくお話しながら眺めているとクエストにいった模様、俺らは彼らがクエから帰ってきたらクエに行くという嫌がらせ?を実行することに…w

クエから帰ってきてしっかりと挨拶、どうやらもう一名の方はミケさんのフレだったようです

そしてなんだかんだでザクさん、ミケさん、SINCさん、俺の4人街に

そしてついに時は満ちたッ!

速射で大漁いきましょう

か、漢だ…

ってなわけで以下、ビバ!速射de大漁の詳細デス

[ 2007/09/24 21:56 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本角、いける予感 

こんにちは!23日の繁殖期は学園祭の準備で全然プレイ出来なくて涙目な斬です

それにしても惜しいことしちまったぜ…

おそらくクリア出来た気がががががが

茶を28分頃にエリア3で黒と合流時に討伐、閃光5使用

残り時間は22分、閃光は残り20個…いけるッ!

黒の移動も3⇔7…これはッ!

そして閃光があと5個になった(と思った)時、俺は絶望した
[ポーチ]
-----
陽光石5
ネンチャク草5


ニ、ニトロダケー!!!!

出発前に閃光5つ調合した後に補充し忘れたのかァッ

残り時間6分頃で連続怒りになったので閃光があれば…!?

どうやら斬はスキル【ドジッ娘】が発動していたようです...

よくあるミス:ブレスワインを持ったままクエにetc

さて、以下個人的な持ち物考察等デス

[ 2007/09/23 17:19 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】GとP2G 

とりあえず現状を書き出しておこうかな

村…★4途中
オン…HR5

装備はバトル一式にスパイクスピア

この装備だと怖くて野良が出来ません\(^o^)/

とりあえずオン★2バサル3死でアンドレを掘り出すのが当面の目標なようです

そして防具は……あたらなければ(ry

ってなわけでドスでやりたいことがないときはG行ってきますね

そしてMHP2Gの発売決定

Fがアレだから発表したんですかねぇ…

かぷんこ「MH…3?」

まだまだ充実したハンターライフがおくれそうデス( ・∀・)

P2Gにはヒプノックやらヴォルガノスも出るんでしょうなぁ…

某大型掲示板の情報ではヒプは評価低いですが、ヴォルはなかなかいいそうで

楽しみですな
[ 2007/09/22 08:20 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】百花繚乱 ソロハンマー 

★6 百花繚乱
~寒冷期・昼~

武器:バルカンバスター
防具:ルーツ覇
食事:銀シャリ草×ジャンゴーネギ
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
こんがり肉2 千里眼3砥石20

▼持ち物について
特筆することはないです

▼感想
ちと自分の弓の下手さに飽きれたのでハンマーでフルボッコしてきました(ヽ'ω`)

流石ハンマー、流石バルバス

いい感じにフルボッコ出来ましたー

それにしてもバルバスの白ゲージ…(*´д`)ハァハァ。。。

そして2連続で討伐画を撮り忘れるという失態/(^o^)\

▼使用アイテム
砥石3
回復薬3
回復G1

では以下詳細です

[ 2007/09/21 23:17 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】百花繚乱 ソロ弓 

★6 百花繚乱
~寒冷期・昼~

武器:勝利と栄光の勇弓
防具:耳栓ランナー
食事:古代豆×リュウノテール
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
元気ドリンコ5 千里眼3

▼持ち物について
特筆することはないですねぇ

▼感想
俺弓下手すぎわろた\(^o^)/

・腹が狙えてない
・クリ距離が分かってない

この2点が問題ですね…

腹狙うタイミングがよくわからないかも?

突進後は尻尾に拾われたりしますし、よく書かれてるブレス時って…いつなんでしょ

むー

遠距離難しいのぅ…

では以下読む価値のないほど適当な詳細です

[ 2007/09/21 22:16 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】紅き怒りを追撃せよ! ソロ弓 

★8 紅き怒りを追撃せよ!
~温暖期・夜~

武器:勝利と栄光の勇弓
防具:高級耳栓
食事:SP料理(体力30スタミナ25)
持ち物:
調合書①~④
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 クーラードリンク5
大樽爆弾3 大樽G3
爆薬10 大樽10
トラップツール2 火炎袋2
怪力の種1 強走G5

▼持ち物について
とりあえず弓は不慣れなので爆弾持ち込み

今思うと初めてかな、ミラに爆弾は

あとは回復とクーラー

・・・回復いらね\(^o^)/

ノーダメでしたので回復Gだけ持っていけばよかったですね

そして 怪力の種1 これは10と見間違えたッ!ただそれだけだッ!

▼感想
勇弓TSUEEEEE!!

顔狙撃楽しいのぅwwww楽しいのぅwwww

これはいい、凄くいい

ミラvs弓は病み付きになりそうです(*・∀・)

ミラvs弓はP2の初バルカンで覇弓(笑)を使った以来ですかねー

ドスのバルカン…HP12000
P2のバルカン…HP9000
ドスの勇弓…攻276 龍270
P2の覇弓…攻300 龍200 (会心50%)


P2では錬金大樽ボマー高級耳栓とかで35針でしたので確実に上手くなってるという(*・∀・)!

本当にMHはプレイヤスキルの向上が楽しいデス!

▼使用アイテム
爆弾類
クーラー3
強走G3

では以下詳細デス
5c86fbcb.JPG


[ 2007/09/21 17:11 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】青色の唄を求めて ソロハンマー 

《火山探索》
青色の唄を求めて

・メインターゲット
始まりの唄1個の持ち帰り

・サブターゲットA
物欲センサー1つの破壊

依頼主:歌姫
目的地:火山
依頼詳細
あぁ~、いつも同じ唄ばっかりで飽きるわ~。
あら、あなたハンターね?
私の喉を満足させるような唄の楽譜を採ってきてくださらないこと?
その唄は獣人族に伝わるそうよ~、よろしくね~。

武器:バルカンバスター
防具:はぎ取り名人・ダメージ回復速度-2・悪霊の加護

以下詳細デス

[ 2007/09/20 20:10 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】紅き怒りを追撃せよ! ソロ片手 

★8 紅き怒りを追撃せよ!
~繁殖期・夜~

武器:封龍剣【絶一門】
防具:匠見切り+1(防420)
食事:ミックスビーンズ×ブレスワイン
持ち物:
調合書①~⑤
力の護符・爪 守りの爪
回復G10 秘薬2
いにしえセット10 クーラードリンク5
キレアジ10 砥石20
怪力の種10 

▼持ち物について
4本挑戦後のポーチでしたのでいにしえ調合がメイン

あとは回復薬を持ち忘れたけど回復Gを持っていったり

キレアジを持っていったのは無駄な時間の多い紅龍に対し有効に使うため…?

結局紅龍が地上にいる時に研いだのは0回でしたw

クーラーは5つ、調合分はなし

いや違いますね、氷結晶なしが正解です;;

まぁ死ななきゃいけるでしょう(*・∀・)

▼感想
絶一の抜刀音は世界一ィィィィッ!

モチベーションUP【中】が発動しますです

相変わらずの爆弾なし討伐、絶一の強さを思い知りましたね…

オフ武器バンザイ!

P2でも蒼鬼より絶一を愛用してた俺でs

▼使用アイテム
回復G7
秘薬2
いにしえ6
クーラー5
キレアジ10
砥石8
怪力の種8

では以下詳細です(ヽ'ω`)

d5513420.JPG

[ 2007/09/20 18:09 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本、いい感じに 

どうもこんにちは斬です

繁殖期は4本かフレと遊ぶことしかしませんねぇ

襲撃テオ?なにそれ旨い?

ってなわけで4本三昧デス( ・∀・)

[ 2007/09/20 11:08 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本の大鎌 片手ソロ 

★7 4本の大鎌
~寒冷期・昼~

武器:雷神宝剣キリン
防具:匠見切り+1(防420)
食事:リュウノテール×古代豆
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 砥石20
ペイントたくさん 元気ドリンコ10
クーラードリンク5 怪力の種10
ハチミツ10

▼持ち物について
ハンマーの時から痺れ罠をなくしただけ

怪力の種、砥石、回復は潜った時にまとめて使用しました

▼感想
片手は好きですが上手く扱えません('A`)

今回は交互に持ち込めなかった&合流しまくりだったので更にツラかったかな、と

そして支給品に助けられた気が…

だがクリアはクリアだ!

▼使用アイテム
回復G14
砥石10
元気ドリンコ6
怪力の種7
クーラー8
ペイント?

では以下詳細

4d789a1b.JPG

[ 2007/09/19 05:07 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】4本の大鎌 ハンマーソロ 

★7 4本の大鎌
~寒冷期・昼~

武器:グレートノヴァ
防具:匠見切り+1(防420)
食事:リュウノテール×古代豆
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 砥石20
ペイントたくさん 元気ドリンコ7
クーラードリンク5 痺れ罠1
怪力の種10 ハチミツ10

▼持ち物について
回復セットとスタミナ回復、クーラーと基本ばかり

痺れ罠は殻破壊に使用するつもりだったが火力が高過ぎたため不使用、結局トドメに使った

▼感想
4・5交互の安定感は異常

そしてまともに戦っていない気ががががががが

どうもルーパーとグレノバでゴリ押ししたようにしか感じないです;;

まぁ俺がショウグン苦手なのもありますが流石にひどいかな、と

しかしなかなかどうして面白かったです(*・∀・)

▼4・5交互とは
まぁ名前の通りなのですが一応説明をば

両個体にペイントがついてるのが条件です

5でAと戦っている時にBが4に来たらBと戦闘

Bが5に逃げたら追い、Aが4に来たらAと戦闘

これが丁度いいリズムなんです(*・∀・)

しかしランス等離脱能力にかける武器だと少し難しいような…?

▼使用アイテム
回復G10
砥石5
元気ドリンコ5
痺れ罠1
怪力の種4
ペイント6?
クーラー3

では以下詳細

6ae2f510.JPG

[ 2007/09/19 04:05 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】カオス街 

今日俺は道に迷ってリベラルにある街にはいたんだ…

そしたらそこはカオスだった

いやカオスなんてもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

はいこんばんは?おはよーです?斬です

3時は俺的に朝です、はい

ってなわけでカオスな街、ZAKUさんSINCさんさんMikelcheさんZanの4人の模様をグダグダと綴っておきますw

そしてZAKUさんとミケさんとフレ登録をさせてもらいました、よろしくです^^



そしてこの街で俺は決断した!

明日MHG買ってきますね^^^^^^

SINCさんも買うような気が…?

まだまだドンドルマにも期待してますし、新たな土地ミナガルデに期待です(*・∀・)

では以下gdgdな雑記
[ 2007/09/17 18:55 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】MHGを買ってきた 

(・∀・)ニヤニヤ

ゲーム店を3つ回ったのは内緒(;^o^)

結局最後は定期券の範囲外まで行きましたしw

だが俺はGが欲しかったんだ…

ってわけでGでびゅー、初の女キャラです

早速オフで雑用クエをこなす女Zan

片手暗黒時代のG、本当にひでぇぜ…

ハンターナイフでアプトノスを狩るのにフルコンボ×3くらい?

もう可哀相ってレベルじゃねーぞ!!

しかしあれですね…序盤は武器に悩みますです…

結局アイアンランスでクック倒したり…

どうしますかねぇ(ヽ'ω`)

とりあえずオンで寄生しましょうかね^^^^^^^^

以上、Gは肉焼きのリズムが早かったような気がした斬でした

1e427cd6.JPG
[ 2007/09/17 17:17 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】4ホーンソロ初挑戦 

とりあえず4本の角の特徴をば

・合流の可能性が高い
・移動が遠いとタイムロスが激しい
・下手に閃光を使うと黒浮上
・なんといっても膨大な体力
・潜行のもどかしさ

まぁつまり俗にいう難クエですね

だが俺は挑戦するッ!そこにソロの楽しみがある限りィ!

ってことでルーパー黒滅龍槍で6回程トライ、もちろん練習です

以下グダグダと綴ります

[ 2007/09/16 22:03 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】赤と白 ランスソロ 

★7 赤と白
~寒冷期・昼~

武器:黒滅龍槍
防具:匠心眼ガ性能(防323)
食事:リュウノテール×古代豆
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 砥石20
ペイント25 こんがり肉G2
ホットドリンク5 落とし穴1
トラップツール2 ネット2

▼持ち物について
怪力の種は持ち込まず。

9から2などのエリア移動時の無駄な時間を罠設置によって解消、結局2つ使いましたね

その他はいたって普通の持ち物、ランスなのでハチミツは持ち込みませんでした

切れ味は青以上をキープ&移動時に研ぎ

▼感想
流石ガ性能ランス、流石おくめつ

この一言につきますね

ランスが唯一フル戦で怖いのはミスってブレス叩き付けをくらい吹っ飛び、起き上がりにブレスですかね

赤フルだとたまにあって困ります;;

▼使用アイテム
回復G4
回復薬2
砥石9
こんがり肉G1
ホットドリンク2
落とし穴2

では以下詳細

aa944b12.JPG


[ 2007/09/15 21:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】百花繚乱ランスソロ 

★7 百花繚乱
~寒冷期・夜~

武器:黒滅龍槍
防具:匠心眼ガ性能(防323)
食事:リュウノテール×古代豆
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
いにしえ1 砥石20
ペイント25 こんがり肉G2

▼持ち物について
いや…なにも…w

むしろソロをやるポーチじゃありません、普段のポーチです(;・∀・)

千里眼を忘れてたのがちとツラかったかな、と

▼感想
手軽にソロが出来るクエですな、百花繚乱

レイアというモンスターの完成された動きと比較的合流しにくい移動パターンで良クエになっています

しかしまぁ、ランゴは自重してくださいね^^^^^^

ちなみに個人的にレイアvsランスはあまり好きではないです(´・ω・`)

▼使用アイテム
回復G5
回復薬6
砥石7
こんがり肉G1

では以下詳細

[ 2007/09/15 21:00 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】大漁 ランスソロ 

★7 大漁
~温暖期・昼~

武器:テオ=ロア
防具:匠心眼ガ性能(防323)
食事:リュウノテール×ホピ酒
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
ハチミツ10 いにしえ1
砥石20 怪力の種10
シビレ罠1 釣りカエル10
音爆弾10 鳴き袋10
爆薬10 戻り玉1
マカ壺緑1

▼持ち物について
戦術が釣りカエル交互なのでカエルの持ち込み

原種の弱りを確認したら片追いに変更、音爆弾は贅沢にパンパンしますw

あとは回復類が基本

シビレ罠は陸に上がりにくくなった終盤のラッシュのために持ち込み、怪力の種は気分、砥石は釣り上げた直後などに使用

そしてマカ壺で強走をつくりながらのスタミナ管理でした

▼感想
流石は匠心眼ガ性能といったところでしょうか

合流もなくあっさりクリアしましたが、翠が銀クラスだったのがちとツラかったかなと

そして秘薬を持ち込まなかったため、回復は慎重に・・・

回復時はトトスダッシュのルート上を絶対に避けてましたw

大漁ソロはなかなか面白いかもです(*・∀・)

▼使用アイテム
回復G12
怪力の種6
シビレ罠1
砥石13
強走G3?
カエル6
音爆弾14

では以下詳細

49c80e12.JPG

[ 2007/09/14 17:59 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】祖龍 ソロ双剣 

★8 祖龍
~寒冷期・昼~

武器:封龍剣【超絶一門】
防具:ルーパー(防371)
   (匠見切り+1)
食事:銀シャリ草×ジャンゴーネギ
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
生命の粉塵3 薬草10
秘薬2 ハチミツ10
砥石20 キレアジ10
マカ緑1 強走G5

▼持ち物について
爆弾無しでのチャレンジ

特に持っていくものがないので回復をたんまりと(・∀・)

そして砥石とキレアジは飛ぶor黄色ゲージになったら使用

なんでキレアジまで持ち込んだかというと砥石の使用数の目安がわからなかったんです…(´・ω・`)

そして相変わらず怪力の種や鬼人薬Gを忘れるというばかっぷり

以下詳細
ae948a56.JPG


[ 2007/09/12 21:57 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】雪山の大家族 大剣ソロ 

★7 雪山の大家族
~繁殖期・夜~

武器:キングテスカブレイド
防具:ルーパー(防371+10)
   (匠見切り+1)
食事:モンスターエッグ×ホワイトレバー
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 ハチミツ10
いにしえ1 砥石20
怪力の種10 シビレ罠1
落とし穴1 ネット2
トラップツール2 大樽G2
ペイントボール99 強走G5

▼持ち物について
とりあえず雪山ということでスタミナ管理が大切かな、と

強走Gだけでも、ホットだけでも足りないので両方持ち込み

基本は強走G、たまにホットを織り交ぜる感じで><b

この強走G、かなり役にたちました

8でブランゴ3頭、ドドブラに囲まれた時に脱出する時などなど

スタミナ関連以外にはいつもの回復セットと罠類

結果的にシビレ罠は未使用、落とし穴は1体目に1つ2体目に2つ使用しました

足ひきずり後の3での戦闘をいかに効率良くするかを考え、落とし穴の持ち込みを決定

なかなかよかったと思います

そして今回は忘れませんでした怪力の種

エリア移動時などに使用、もちろん忘れた時もしばしば^^;

▼残りアイテム
回復G2
怪力の種2
ペイントボール82
シビレ罠
ホットドリンク3

▼感想
実は大剣でドドブラに挑んだのはもう何ヶ月も前のこと、P2後半やドスでは基本的に片手やランスを使ってました

そんななかSINCさんから勧められ挑戦した大家族

かなり面白かったです(*・∀・)

次は個人的にドドに対して一番得意な?片手でいってみますかね

あれ…ゴルマロがないや…

[オフ]λ... (火竜の鱗…)

では以下詳細
2436efa9.JPG

[ 2007/09/11 20:58 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】SORYU!! 

ねんがんの ルーパーを てにいれたぞ!

ねんがんの ホタテを てn(ry

ねんがんの 勇弓を (ry

祖龍ウマウマな斬ですこんばんは

[ 2007/09/11 18:54 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】9/11~9/13のイベクエ 

祖龍きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今登校中ですが頭の中は祖龍しかありませんw

ってなわけでおはよーです

今回の祖龍は素材と金稼ぎ両方で限界に挑戦しようかなと

具体的に言えば軽く病むまで祖龍しかやりません

理想ペースは

11日…買い溜めしてある爪1400を全消費

12日…爪が買える日なので時間の続く限り

13日…12日の最後に買い溜めした1500個程を使いきる

200くらいやるんじゃないかなw

武具もドラガレ神で完璧><b

今朝オフでカラ骨【小】を3000買い溜めしたし…

よし、がんがるお!!

追記:目標150
[ 2007/09/11 08:53 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】金!老!蟹! 

なにこの豪華なクエスト達

行くクエストに困らないぜフゥゥハァァァァ

そして11日からは祖龍

wktkがとまりませんね(・∀・)

え?13日から期末試験?

そんなの知らんがな(´・ω・`)

そういえばラオと蟹の待ち時間の暇さに耐え兼ねてキーボ買っちゃいましたよキーボ

ってなわけで以下雑記

[ 2007/09/09 02:52 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】金色の希少種を追って ソロランス 

★8 金色の希少種を追って
~温暖期・昼~

武器:黒滅龍槍
防具:カイザー+スティールU
   (ガード性能+1)
食事:リュウノテール×米虫
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
秘薬2 いにしえの秘薬1
砥石20 強走G5

▼持ち物について
あれ?閃光玉は?あれ?怪力の種は?あれ?ハチミツは?

ナメて行ってきました

ちとナメ過ぎた感が否めないクリア後の今…

閃光種罠使用禁止・黄色になるまで砥石使用禁止・調合禁止でやってきましたです

▼装備詳細
スティールU胴をガレSで倍加させてガ性能1、残りの部位は防御上げるためにカイザー

即席ガ性能装備で、防御は300程

…見切りガ性能が欲しくなりました

桜の頭狙ったのに首に当たって弾かれるとか('A`)

あとは弾かれのストレスに耐えかねて尻尾諦め^^^^^

なんつーかgdgdです、はい

以下gdgdな詳細?

[ 2007/09/08 00:55 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】失敗、百花繚乱ヘビィソロ 

★6 百花繚乱
~寒冷期・昼~

武器:バストンメイジ(SD)
防具:反動装填
 食事:古代豆×ホピ酒
持ち物:
調合書①~④
力の爪 回復薬10
回復G10 ハチミツ10
秘薬2 こんがり肉G3
LV1貫通60 LV2通常99
LV1毒弾12 カララン99
カラ骨【小】99 毒牙99
千里眼の薬3 捕獲用麻酔玉2
落とし穴1 ペイント20

調合はカラランで使ってみようかと

カラハリで通常弾と悩みましたが、腹を狙う技術がないので貫通に。

捕獲セットは初繚乱ソロなので保険として
〓ここまでクエ開始前の文〓

実はガンでは初レイアでした。゜・(ノ∀`)・゜。

流石に鬼嫁に立ち向かうには経験不足だったみたいです

しかし面白い、実に面白い

いつも近接、ガンやるのは麻痺ガンorフレとの遊びだけだった俺

ちと本格的にやってみようかと(*・∀・)

さて、失敗時の立ち回りとかクエスト内容をダラダラと書いてみますねー

[ 2007/09/06 13:46 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MH2】黒グラさぁぁん 

1日から学校始まってますが、まだ欠席はしていない斬ですこんにちは

欠席は夏休み前がピークだったなぁ…

7月の出席確認紙をもらって、見たら

【欠席】
7/2 7/4 7/6 7/9
7/10 7/11 7/12

これは酷い

ってなわけで3時間目のOCの時間からお送りします

[ 2007/09/06 11:51 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】物欲センサーと反動装填 

反動装填装備は以下のものにするです

クロオビ(抑反*2)
グラビドS
クロオビ(弾穴*2)
バサルコート(弾穴)
グラビドU(抑反*2)

★髪の毛がみたい→クロオビ

★あとは素材楽したい→クロオビ、バサルコート

はい適当です('A`)

とりあえずグラUを作るために体液集めinオフ火山@寒冷期夜withデッドリィポイズン

ってなわけでエリア2の無限湧きカンタを狩ること約20分

物欲センサーが大働きしてくださいました

羽…26(59%)
体液…5(23%)
甲殻…5(14%)
頭…7(4%)

…頭!?

( ^o^)<なんという物欲センサー、これは間違いなく高級品

しかし堅実なコインと黒鎧竜の頭殻のせいでまだ完成出来なかった斬でした
[ 2007/09/03 18:50 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】銀色の希少種を追って ソロハンマー 

★8 銀色の希少種を追って

武器:バルカンバスター
防具:カイザー一式
   (防御390)a9fd0025.jpg

食事:ホワイトレバー×ロイヤルチーズ
持ち物:
調合書①、②
力の爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
ハチミツ10 秘薬2
いにしえの秘薬1
元気ドリンコ5 強走薬G2
閃光玉5 捕獲用麻酔玉5
砥石20 痺れ罠1
麻痺袋1 トラップツール1
怪力の種7 生命の粉塵


持ち物はいざという時の閃光&捕獲セットおよび回復系

怪力の種は適当に使用し、砥石は青ゲージキープをこころがけた


[ 2007/09/01 01:44 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)






