2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】黒4片手練習中その2 

いけるッ!

ども、ドス4本で砂20分台出した時より上手い(と思う)立ち回りしたのに砂26分で絶望したざんです。
強個体だよ・・・ね?

さてさて黒4片手頑張ってます
一応片追いで余り集中力なくても27台前半は安定してきましたー。

というわけで、最近は本番に挑んでまする。
キングルームで2000zを払い肉ワインを食べ、ランポスエリアスタートなら即リタ。

クエ開始1秒で2000zが飛ぶのはどうも悲しいです…w

さて、本番の調子はどうかというと…
正直、いけます。
あとは集中力と大なり小なり運( ・∀・)

・荒野側常時31分
・23分で砥石10使用
・砂漠ディア第一ラウンドで尻尾切断

などなど結構いい感じの結果が出てまする。

まぁ1つ目の問題は集中力。
俺はログイン直後が1番いい動きが出来るのでその時に上手くいけばもしかしたら?

2つ目の問題、運。
ログイン直後の覚醒してる動きの時にエリア10、3で好ペース!
さぁエリア4で角笛で荒野ディア召喚を・・・!

ぷーえー(笛の音)

・・・・・

・・・はぁ、リタか。

こういうことがあったり(つд`)

まぁ頑張っていきましょー!
( ・∀・)oо〇(たまには息抜きで双角でもやろうカナ)
[ 2008/05/25 11:15 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】黒4本片手練習中 

こんぬつは!毎日毎日ミナガルデから砂漠へ行き、リタイアを繰り返してるZanです

ホント黒4本片手は地獄だぜフゥハハハーハァー!
最近はPSを上げるべく片追い(音閃は調合無し)で練習してます

大抵28分~9分弱・・・
クリアペースは25,6分台らしいのでまだまだorz

とりあえず今の自己ベストがこちら


ブログ用画像1111


録画してなかったので携帯写メ、しかも慌てていたのでタイムの部分のみというダメダメ画像;;
ちなみに起動までに手間取ったので実際は27分10秒くらいでの討伐でしたぁん

クリアペースまであと2分ッ・・・

まぁ安定して27分が出せるようになったわけではないのでまだまだなんですがね;;
しかし1度でもタイムが伸びたりすると素直にうれしいですねw

さぁ次は26分台への挑戦と27分台安定化だ・・・( ・∀・)

おまけ





これはマジ勘弁。
[ 2008/05/22 13:14 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】黒4本交互法まとめ 

ここ最近ずっと砂漠で黒滅龍剣を振り回してる俺です、こんばんは

ようやくまぐれとはいえ荒野側片追いで28分半で討伐出来た感じデス
交互を使うとJ氏曰く荒野26分台くらいでギリギリクリアできるラインになるそうなのでwktk
まぁこの後が地獄中の地獄なんでしょうが・・・w

というわけでここらであるヘビィガンナーの生涯さんの記事を参考にした自分用交互法まとめでも書いておきます。

ミスがあるかもしれません・・・あった場合はご報告を!

[ 2008/05/18 18:12 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(1)

【MHG】黒4本ソロ・はんまー 

世間ではスマブラXがどうのこうの、Fでエスピがどうのこうの言ってる中MHGで遊んでいた僕デス。

Wiiないですし・・・w
WiiはMH3が発売されて、どんな感じかを見極めてから購入を考える”予定”デス、予定ですからね?w

というわけで黒4本ハンマーソロの詳細です。

[ 2008/01/31 13:11 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】上位4本片手ソロ 

最近ヤマツ笛や4本太刀ばっかりやっていてソロ記事がないのでちょいとGで遊んできました

Gにいると使いたくなる片手剣、そしてやりたくなるのはディア
というわけで上位4本いってきましたー

黒4なんて人間の達成できるレベルじゃないよママン

f034273e.JPG


では以下詳細ですー
[ 2008/01/23 21:08 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】ネイティブ4本に挑む、弱固体討伐 

ドス片手4本でコントローラのせいでジャンプ斬りが出しにくい状態に呆れたのでGに行ったら1発クリアしちゃいました。

ええ、弱固体デス
おそらくHP7000固体(通常が7700)ですねー

まぁクリアはクリアなんですが・・・モヤモヤっとした気分で仕方がない;
まぁ一応詳細をば


2b1063e2.JPG
[ 2007/12/26 16:07 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】ネイティブ4本に挑む、その2 

前の記事で「エリア3にて砂漠側捕捉」についてちょろっと書きました

ようやくテーブルをGunner's Note様で見つけたよママン
古のソロリストに感謝!

~コピペ~


404 :既にその名前は使われています :2005/10/25(火) 14:13:36 ID:wjW1x08u
みんなソロってるなあ。GJ!!GJ!!GJ!!なんか自分が科学者よりな立ち位置な気がしてきた。
それはおいといて、とりあえず、何もしないでみているだけ、という検証をしてきました。
7 スタート    3 15:45
2 01:45   7 16:30
3 03:35   2 18:00
7 04:20   3 19:50
2 05:50   7 20:30
3 07:35   2 22:00
7 08:20   3 23:50
2 09:50   7 24:40
3 10:40   2 26:10
7 12:25   3 28:00
2 13:55   7 28:45
何かと言うと、4本の砂漠側ディアの移動タイムテーブルです。
スタート時間の関係で時間は5秒単位に切り上げ。ボウガンと片手のソロリストたちに贈る・・・。

~ここまでコピペ~



つまり砂漠側が3にいる時間帯は”残り時間”でいうと

①46:25~45:40
②42:25~41:40
③39:20~37:35
④34:25~33:30
⑤30:10~29:30
⑥26:10~25:10
←コレ!
⑦22:00~21:15

⑥のタイミングで捕捉するしかないみたいです。
荒野側24分台前半が必須ですね・・・w

つまり10→4→1→4→1で討伐、その後3で捕捉・・・?
今のところは3回目の4に移動され、その後少しして討伐で安定(25分前半)

1分の壁ですか、きっついなぁw
まぁ荒野24分を出したとしても砂漠を沈められるのかどうか。

一応砂漠側には閃光を荒野側の2倍である10個配分してますがどうなることやら。

まだまだクリアは少し遠いようです。
[ 2007/12/21 21:49 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】ネイティブ4本に挑む、その1 

ニーハオ、ざんです。
ついに今日、Gの特売が素材デーだったので前に書いたネイティブ4本を本格的に始動しまっす。

素材屋で怪力の種とニトロダケを買い、準備おっけー。
音50持ち込みでの毒漬けでやってみたいと思います!

というわけでポーチ(予定)はコレ
数の書いていないものはフル持込です

調合書①~④
力の爪、護符
活力剤 ケルビの角 強走G(1)
砥石 怪力の種 クーラードリンク
ニトロダケ 火炎草 爆薬
鳴き袋(40) 音爆弾 
素材玉 ぴかちゅう 閃光玉

ドスと違ってクーラー必須なのが痛いです、角笛欲しいヨ
そしてポーチの関係上調合書は4まで、まぁダメージは少ないので問題なしです。

~とりあえず1回やってみた~

荒野側がエリア10で2怒り、おおー!!!
種と爪凄いよ種と爪、前回は1怒りだったってのにw

しかしここからgdgd
エリチェン間際の所で閃光あてちゃったり、突き上げに回り込んだらエリチェンしちゃったとか・・・
そんなわけで荒野側26分、ダメダメですね

使用アイテムは砥石7、音沢山、閃光5、種6

まぁ練習なので砂漠側へと向かう
上記ミスエリチェンのときにエリア3で発覚してたので3で閃光を投げ・・・うわあああ砂煙ぃぃぃぃぃ
・・・ギリギリ浮上してくれました、危ない危ない。

適当に戦闘して残り6分程で常時に。
無理を承知で戦闘続行、残り1分でエリチェンされてリタ

ふむ、おそらくクリア圏内かと。
荒野側はをなんとか23、4分で沈めて3で砂漠側を捕捉すればいけそう・・?

あと思った点をいくつか。

・音50もいらない
→しかし30では足りない
→エリチェン後の潜っているときに人間ソナーで音を投げる
→上手く決まれば時間短縮に!

・エリア2どうしよう
→ゲネポスとガレオスがうざい、だがネイティブでは掃除する火力がない
→放置しかない。
→閃光はエリア7でポイポイ、エリア2は音メイン・・・?
→逆にゲネごと閃光って手も。
→適当でいーじゃん☆(はぁと

・ちょっとしたコツみっけ
→砥石、種などの使用はエリチェン後にする
→ディア潜行中の時間稼ぎウマー

さて、今後苦戦するのかどうなのか。
それにしても、いつでも4本にいけるのはG最大の利点だと思いますです。

17:11追記
荒野側24分05秒
3にて捕捉できず・・・タイムテーブルどこにあったっけな。
[ 2007/12/19 19:48 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

【MHG】いいクエストみっけ 

ネイティブスピアで上位4本!

これ、いいかもしれません。
ちなみにGのネイティブスピアのスペックはこちら
(※匠ついてます)

c841cca1.JPG


攻撃力184、毒330デス
緑ゲージはもう少しほしいところですが・・・;;
実際長いんですけどね、やはり手数で稼がなきゃいけないんで1エリアでは全然足りませんです

適当にやってみて荒野側19分で常時、17分くらいでクリアペースだと思うので立ち回り次第かな。
G級防具全開なのでほとんど被ダメは気にならない→爆薬調合セット??

ふむ、面白そうです

さて、以下上位4本メモ
[ 2007/12/13 18:50 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)






