2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】Penguinをよろしく! 

Penguin、ペンギン。
はい、真・黒龍剣の誘惑に負けて2ndキャラ作っちゃいました!


ブログ用画像1127


MHP :普通の青年
MHP2 :〃
MH2 :〃
MHG :てぇ~いな女
MHP2G:戦士系な女

というわけで初めてオッサンにしてみますた!
どうせオッサンならひたすら渋く、ということで黒人選択(・∀・)ニヤニヤ

名前の「Penguin」は俺がペンギン好きなことから命名
ペンギンが動物の中で一番好きなのですよw

ちなみにコイツを作る前に0gさんとSINCさんと名前を考えてまして・・・

何を血迷ったか俺はGOKI-JETというキャラを作成していました^^^^^^^^^^
まぁやっぱり愛せる名前じゃなかったので消してペンギンになったのですがねw

というわけでGにはPenguinでいるかもしれません。
0gさん一緒にHR上げしましょー

・・・こんな記事を書きながらおくめつ剣を持ち砂漠に行くZanの姿があったとかなかったとか

だめじゃないか俺!w
[ 2008/05/14 00:43 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】深刻剣が作れない 

ただの絶望記事です。

MHGではゲストハウスに宿泊、お金を払って猫飯を食べるのです。
位が5つに分かれていて下から順番にポーン、ルーク、ビショップ、クイーン、キング。

値段は
ポ ー ン:0z
ル ー ク:200z
ビショップ:500z
クイーン :1000z
キ ン グ :2000z

とまぁこの様なシステムなわけです。
んで、ポーン以外のところて、一定回数食事をするとゲストハウスのマスターからチケットを貰えるわけです。
貰える枚数は各65枚が限界ですがっ

ルークから順番にシルバー、ゴールド、プラチナチケット。
クイーンとキングは両方ともプラチナです

なんでこんな事を書いているかと言うと深刻剣、正式には「真・黒龍剣」
これを作るためには強化派生の中でゴールドチケットが20枚必要なわけです

また、チケットはクロームレイザーやオデッセイなどの中級武器の直接生産のためにも使用します。
(強化からでも上記武器は入手可)

もう想像がついたでしょう…w

俺は直接生産をしすぎてしまい、深刻剣を作るためのチケットが足りないのです。
解析様で調べたところゴールドチケットの使い道は93枚分、入手数は上記の通り65枚

はぁ…。
おくめつ剣があるのでまだ良かったですが、せっかくのGなので深刻剣を握りたかったデス

とはいえ流石に深刻剣のためだけに2ndはチョット…w

そういえばGで片手剣を装備している人を見たことないかもしれません。
どこもかしこもランスランスランスラn(ry

まぁ確かに弾かれるし、SAないですもんね。
ですがこのマゾ仕様が中々に面白い。

足踏みに当たらない丁寧な立ち回りと、的確に弾かれない部位を攻撃していく楽しみがありますっ

というわけでG片手も嫌いではない俺
むしろ大剣が…ッ

溜め切りがない大剣は非常に面白みがががっがががっ
(※注 主観です)

そしてZanは今日も野良でおくめつ剣を担いで黒4本に行くのであった

「え?片手ですか?^^;」

「ネタ武器やめてください」

・・・こうならないのがMHGヌクモリティ!
さぁミナガルデで遊ぼうZE☆

この記事は深夜ノリで書いた、だが反省はしていない
え?いつも適当だろって?し、知らんがな(;´・ω・`)
[ 2008/01/20 03:42 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】初狩りは岩山龍 

岩山龍素材集まったぜ!

1死失敗なので野良が怖く、ソロでやるがおくめつで撃退とか…('A`)

確定の蒼角より、運が左右する蒼逆鱗にてこずりました
討伐できないから剥ぎに期待できませんし;;

3匹ソロ撃退、2匹フレと討伐、野良で3匹討伐、つまり7体目にてゲットです(*・∀・)
レアなのはわかってますが、こんなにレアでしたっけ

49556b87.JPG


というわけでラオ皇などの岩山龍武器完成
この時代のラオ覇はただの下位互換…><
スロットも会心もありませんからねw

というわけで今回の岩山龍イベで欲しいものは超滅以外揃いましたー

デスレが出来たので黒4本でもやってみましょーかね('∀`)
[ 2008/01/04 23:42 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】ネプラクやりましょー 

なんというか、野良でクリアできる気がしません

熱風と落雷、決戦場でG級キリン2体を相手にするクエです。(俺はネプラクと呼んでいます、きっと千葉以外通じませんがッ!)

このクエ、PTなら分離で戦うのが基本でして北と南で分かれるんですね。
俺が北でソロをするわけですが…

○○が力尽きました

□□が力尽きました

△△が力尽きました

えぇ、バッタバタと死んでいきます。
片方倒す前に2死リタが多過ぎます
キング飯2000zが地味に痛かったりしないこともない

クリアした時もソロの俺の方が早く討伐してたり…
G民はキリンに慣れてないのかしら('A`)

ってなわけで誰かやりましょう!
いえ、やってくださいorz

そこの君!やらないか(・∀・)9m
[ 2007/12/18 18:18 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】訓練所制覇 

bcd1b9cd.JPG

訓練所制覇+村クエ制覇のご褒美のオフラオが出たぞー!

これで爪を取り、剛弾のピアスと力の爪、守りの爪をつくるんだ…

力の爪があればネイティブで4本が現実味を帯びそうデス

以下訓練メモなど


[ 2007/12/16 10:40 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】PTヒャッホゥ! 

ほい、今日はGでの千葉以外のフレとの交流のことでも書いてみようかと。

まずは3日のカートさん
暇しているところにメールがきますたっ

「紅素材どうですか?」という問いに対し「いや、余りまくりです;;」と返信
その後メールを続け凸することに(・∀・)ヒャッホウ

まずは俺のリクで電撃の二重奏に!
フルに金冠がつけば、俺・・・金銀に会えるんだ・・・。

ってなわけで行ってみましたー
ガチ装備でやるということで俺はガ1おくめつ、カートさんガ1黒嵐
本気ですね・・・・w

クエの方は特に大きいフルも出ず、乙ることもなく無事終わりました
と、思っているのは俺だけみたいでカートさんはgdgdだったようですw
まぁそこらへんはこの記事を参照してくだされ

続いて黒4本へ!
クエ決まったら即俺が

「ガンナーですよね^^^^」

おk、俺gj
するとカートさんが

「ハンマーですよね?^^^」

お、おkやってやろうじゃないか。
高級耳栓装備ないけどな!!!11

ってなわけで俺パニパニ匠、カートさんディスティ高級
このとき俺らは余裕だと思ってたぜ・・・あんなことになるなんてな・・・

なにが起こったって?そりゃガンナーだから仕方ないのですがロング突進の連発
そうなると俺はどうなるか・・・?

A,溜める→解除して追いかける→溜める→以下無限ループ

む、無理です;;
このクエでもカートさんはgdgdだったようえ突き上げをくらったり、トホホ

中でも死に様が素晴らしい!
尻尾回転→潜り風圧→突き上げ で昇天されてました・・・ディア見事だぜ

その後俺が 怒り移行キャンセル突き上げ→咆哮→突進 でサヨナラグッバイ
ええ、リタしましたっ!

黒ディア強いよ黒ディア・・・
その後リベンジしましょうということで本気装備、おくめつ召喚
カートさんは激槍、どっくどくにしてください!

クエはというと順調に進みました、そりゃおくめつx激槍ですもんね;;
しかしカートさんはgdgdだったようで(ry(上の記事を読むよろし!)

ってなわけで30針にて討伐完了!
酒場に戻って雑談をしばらくしてお互い落ちましたっ

また遊びましょうー><b

続いてミレニアさん編

[ 2007/12/06 21:39 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】激槍グラビモス 

やったよ、やったよママン!

MHGで一番欲しかった武器が作れたよっ!

191118f8.JPG


激槍グラビモス
(攻撃力527、毒300、防+8)

ひゃっほぅ!!!11
以下適当に入手までの道のりとかの雑記

あ、画像の通り金火竜の紅玉は金色のスカートになりましたっ

[ 2007/11/29 01:38 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】き、金玉!! 

b9e2d57a.JPG


あわわわわわわ

きちゃいました金玉

ふと野良で天地行ったらでちゃったよっ

嬉しくて記事を書いた、だが反省はしていない
c15971be.JPG


…そして何に使うか考えてないぜ!www
[ 2007/11/26 21:09 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】もう疲れた 

はい、リタマラしかやっていないZanです

15時間尻尾を切りつづけ火竜の逆鱗28、火竜の延髄25、雌火竜の逆鱗23を手にいれました

紅玉?な ん で す か そ れ は

正直疲れました
そして病みましたw
なのでもう今回は諦めます;;


さてさて、タイムを計ってみたところ

「受注→夫婦尻尾切り&剥ぎ→リタ→受注」

これが2分41秒
レア素材がでた場合は死ぬので時間かかりますから1回3分30秒と仮定

15(時間)×60(分)=900(分)
900(分)÷3.5(分)=257(回)

片方しか切れないことが3回に1回あるとして
(257×2/3×2)+(257×1/3)=約420

420本の尻尾切りましたか…トホホ
逆鱗の確率は12%、420×12%で50枚
今回は51枚なので大体計算通りですなぁ

…紅玉以外はね!
紅玉は4つでるはずなのになぁ

全く困ったマゾゲーです、MHGは(;'A`)
[ 2007/11/25 17:36 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MHG】りたまら 

りたまら~♪

りたまら~♪

りたまら~!!

はい、MHGのイベントに「闘技場・天と地の咆哮」がきてます

闘技場の原種夫婦クエですな

このクエはGプレイヤなら何百回と受注したであろう…
そう、夫婦尻尾リタマラクエだ!

ってなわけで20時から5時間リタマラしてきました

成果はコチラ
e8c3896f.JPG


・リオレウス
逆鱗:12%
延髄:6%
紅玉:1%

・リオレイア
逆鱗:12%
延髄:5%
紅玉:2%

紅玉、でませんな…
以下個人的なやり方など

[ 2007/11/24 02:35 ] 【MHG】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






