2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG MH2】オンラインサービス終了 

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2011_027800.html


「マルチマッチングBBサービス」対応 カプコン通信ゲーム サービス終了のお知らせ(2011年2月10日)

平素は、カプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2003年9月11日より、約7年間にわたってご愛用いただいております「マルチマッチングBBサービス」対応のカプコン通信ゲームにつきまして、2011年6月30日23時59分をもってネットワークモードにおけるサービスを終了させていただくこととなりました。

【対応タイトル一覧】
 ・アウトモデリスタ U.S.-tuned
 ・バイオハザード アウトブレイク
 ・バイオハザード アウトブレイク FILE2
 ・モンスターハンター
 ・モンスターハンターG(PS2版)
 ・モンスターハンター2(dos)

 ※オフラインにおけるシングルモードは、引き続きお楽しみいただくことが可能です。

なお、本サービスを通じてご登録いただいたお客様の個人情報につきましては、2011年7月1日に、弊社が責任を持ってすべて消去させていただきます。

昨今では、弊社を代表するタイトルとなった「モンスターハンター」シリーズを含め、当該サービスの対応タイトルを応援してくださいました多くの皆様には、心より御礼申し上げます。

弊社では、今後も多くのお客様にお楽しみいただけるよう、より良い製品やサービスの提供に努めてまいりますので、引き続きカプコン製品をご支援賜りますようお願い申し上げます。


2011年2月10日 株式会社カプコン



泣いた。
[ 2011/02/14 12:59 ] 【MH2】狩猟記 | CM(4) | TB(0)

【MH2】久しぶり 

どうもお久しぶりです

P2Gは記事にしにくいということが影響してブログ放置してますた
ブログ放置だけではなくよく見てたブログですら覗かなくなっていたという不思議

フェスタ行ったのにもかかわらず記事書かなかったりと色々とサボってました。
リアルでもちょいと色々あったとかなかったとか

P2Gも400時間弱プレイして、そろそろマンネリ気味になってきたのでフラっとドスに復帰。
やはり「PSPは友達とワイワイ」が一番面白いですなぁ

まぁ最初に感じたのはあれです、「スティック操作できねえwwwwwっうぇwwっうぇwww
まぁレイアあたりでリハビリしたらすぐに慣れましたがね!やっぱり体が覚えているようです

これなら夏に1ヶ月MHに触れなくてもすぐに復帰できるかな・・・?

さてさて、昨日の季節は繁殖期
ということで久しぶりにやってみましたよ4本の角音閃xランス。

P2Gというぬるま湯に漬かりきっていた俺がどのくらい出来るのかとw
→実際にやってみた

結果:砂23分36秒
あれ・・・?思ったより鈍ってないよ!よ!

とはいえ砂を20分台で倒して時間切れしている俺・・・w
黒に対しての立ち回りが未熟すぎるようデス

まぁ砂20分~22分前半くらいを目指して取り組んでいきまっしょい!
[ 2008/05/09 19:08 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】ソロシティinスウィート 

*ソロシティとは。
2chのネ実2にあるソロリストスレの住民が集まって遊ぶシティです。



ちょっと前から0gさんやSINCさんとシティやりたいね的な話をしていて、スレの流れをぶった切って俺が開いてみますた。

8日に告知、9日に開催という急なシティだったのに多くの人が集まってくれて俺歓喜
フレだらけになるかなぁ、と思ってたけどそうでもなくて更に俺歓喜

とまぁ計13人が訪れてくれますた!

シティ建設が18:41、俺が寝たのが5:23、直後の29分に解散だったようです
10時間50分もあったとは・・・楽しかったから時間がはやく進んだんですよね、わかります<●><●>

このシティで俺は4本に5回、双壁に1回、ねぐらに2回いきますた
4本を1日に5回も行くなんて初めてだったYO!w

いやぁ、本当に楽しかったです。
そして某ガンナーが「私引退するのでこれが最後になるかも」との事・・・泣いた。

記念に一番栄えた時、8人街だった時に記念撮影を。


ブログ用画像1112


ご一緒した方も、ご一緒出来なかった方もまた開かれることがあれば是非一緒に遊びましょう!
[ 2008/03/10 19:07 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】普段着作ってみた 

昨夜(今朝?w)3時頃、いつもの様にフレ遊んでいますた
そして防具のかっこよさについて話たりしてて・・・とまぁ、普段着つくってみますた

金色ハットの組み合わせがなんとなく好きなので組み込みますた


まずはコチラ

ブログ用画像1113


ギルガ蒼
クロオビ
クロオビ
スチU
金色

上記の組み合わせで、スキルは匠ガード1で防御が爪護符こみで265です
正直俺的には不安な防御力ですが・・・これくらいの防御力でもガンガン立ち回れる様になりたいので問題茄子!

それでも回復が怖いときは腰の珠変えたやつと腕を比較的浮かないキリンSにかえて防御UP


ブログ用画像1114


こいつだと防御が312まで上がって問題のない防御力になります
まぁスキルが砥石ガード1になるんですけどねっw
でも白ゲつかない武器とかを使うならこっちでおkですな

とまぁ普段着の紹介でしたー

え?ハットが厨臭い?サーセンwww
[ 2008/03/07 19:06 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】不思議な発見があった日 

今日は夕方からミレニアさん&0gさんの街で遊ばせてもらってました。
そして夜になるとジジイさんも合流

この街で起こった不思議を2つ程紹介。
おそらく既知事項ではない…はず…

では以下雑記

[ 2008/03/02 19:05 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】これはGですか?いいえ、ドスです 

ブログ用画像1115


計223人!
今のドスでは考えられないくらいの人口ですな

なんでこんなに少ないかと言うと、MMBBのメンテがあったからなのです。
1時~12時と告知されてたので12時ジャストにインしたらこんなことになってましたw
でもこれだけ人がいるってことは11時台には終わってたんでしょうねえ・・・
ああ、もっと過疎な姿が撮れていたかもしれないっ

これについて不思議なことが1つ
0:35頃にフレと銀蒼に行き、大老殿に帰ってきたのが1:02

あれ?強制終了とかないの?ないの?
その後数分チャットしてましたが落ちる気配0
俺回線落ちというものを経験したことがないのでちょっぴりワクワクしてたのに・・・。

どうやら1時前にドンドルマにいた人には関係なかった模様。
詳しくはリニアさんのこんな記事でも読んでみてくださいなー

これと同じ状況になれるのがイベントクエストですね
配信時間は12~28時のはずですが、4時以降に街に関する読み込みをしなければ受注できちゃいます。

ここで疑問が1つ!
・4時以降に街ロードしなければイベは消えない
・受注&出発が可能、クエもしっかり動く

ということは・・・
もしかして日にちを飛ばしてイベできるんじゃ・・・?

具体的に言えば26日から28日が銀蒼ですが、28日の4時前から街で放置(落ちない程度に)しておけばイベが変わってるはずの29日の12時以降にでも銀蒼を受注できる・・・!?

たぶん出来ないとは思いますが・・・w気になりますw
そして出来たとしても実用性が(ry


さてさてMH2、今でも夜には3000人くらいいます。ではGはどうなのでしょう

A,夜で130人

流石2005年発売のゲーム・・・過疎です。
でも無印は10人くらいらしいのでまだまだですね!w

このブログの中の人は最近ドスばっかりやってます
ソロで言うと繁殖期は4本で病み、温暖はラー、寒冷は繚乱とディアあたりをマターリやってます

でも最近はPTが多いかも?(きゃぴっ☆
一緒に馬鹿やってくれるフレがいるってのはいいものです;;アリガトウ

以下自分用装備作成メモ

[ 2008/02/27 19:04 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】レクイエムスピアに嫉妬 

ブログ用画像1116


じゃーん。
綺麗だろ・・・白ゲがあるんだぜ・・・これ。

そう!白ゲがあるのですよ!
レア3で白つくのってこれだけじゃね?

というわけでこいつを。


ヤバイ。レクイエムスピア。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

レクイエムスピアヤバイ。

まず攻撃力が低い。もう低いなんてもんじゃない。超低い。

低いとかっても

「ヴァルハラとかバベルくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ207。スゲェ!なんかネイティブスピアの次に低いの。

ランスの常識とかを超越してる。

だってネイティブスピアってのは、毒があるじゃん。ヤバイよ、毒だよ。

だって普通は毒とかだけで結構いけちゃうじゃん。だって毒なのに効いてないとか困るじゃん。

「毒無効です^^v」とか言われても困るっしょ。

1突きするダメージと、毒のダメージいっしょとか泣くっしょ。

だからネイティブスピアは意外と強い。話のわかるヤツだ。

けどレクイエムスピアはヤバイ。そんなの気にしない。状態異常も睡眠のみ。ヤバすぎ。

飛竜寝かせるまでに5分!スゲェ!

睡眠ランスっていったけど、もしかしたら無属性ランスなのかもしんない。でも睡眠ランスじゃないって事にすると

「グラビモスから採れた睡眠袋を使用って説明はナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超強い。睡眠属性260。ヤバイ。状態強化スキルつけても280。ランポス一撃で寝ない。

唯一の睡眠ランスなのに…。怖い。

それに見た目ふざけてる。超丸い。ちょっと緑っぽい。それに超ふにゃふにゃ。レイアが3連ブレスしてるときに攻撃したら

怯まなくてそのままノーモーション突進食らうくらい。

飛竜見つけて、抜槍しようとしたら、もう自分がキャンプで寝てるくらい。

ぷすっぷすっぷすって。おやすみベアちゃんでも言わねぇよ、最近。

なんつってもレクイエムスピアは浪費が凄い。爆弾ないとダメだし。

うちらなんて「ヘタクソと組んだけど、4人だから爆弾いらないね」とか、

「火炎袋がないからただの大樽爆弾でいいか」とか思ったりするのに、

レクイエムスピアは全然平気。むしろ大樽Gしか使えない。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、レクイエムスピアのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイレクイエムスピアをこよなく愛するランサーとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


ブログ用画像1117


頑張ってみるために匠ボマー装備、通称「ぬこルーツ」作成!
とりあえず百花繚乱あたり行ってみようと思いますー、ニヤニヤ


ブログ用画像1118


どかーん
[ 2008/02/09 19:04 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】古龍がいっぱい 

11c541b4.JPG


・・・すげぇ。

うん、これだけなんだすまない(´・ω・`)
[ 2008/02/08 19:03 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】久しぶりにJIROさんとまったり 

昨日はJIROさん達とまったりしてましたYO!
どうやら出張からの一時帰宅のようで。来週からはまた出張らしいです

そして出張先からでも携帯からブログ更新&閲覧できることをついさっき知ったようで…w
どんだけ携帯使ってないのかと小一時間(ry

ちなみに俺は携帯からの更新も中々多いデス
わかりやすく言えば、顔文字使ってるときは携帯ですねw

ちなみにこの記事も電車の中でノリだけで書いてまする
神奈川から東京までいくのは結構遠いんですものw

というわけで以下まったり詳細

[ 2008/02/03 11:01 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

【MH2】ヤマツ笛ソロが達成されたようです 

ソロスレよりコピペ

73 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2008/02/03(日) 03:18:25 ID:wCF8Nx7A
塔ヤマツカミ討伐記念パピコ。

武器/スキル マジナイオカリナ/火事場力+2 砥石使用高速化
ネコ飯     攻撃+大(温暖・リュウノテール+ポピ酒)
ポーチ
回復薬 強走薬G 鬼人薬G(×2) 秘薬 いにしえの秘薬 力の護符&爪
けむり玉 小タル爆弾 大タル爆弾 大タル爆弾G 砥石 怪力の種

立ち回り
エリア入口と反対方向に向かせる
→プレスで潰される
→少し時間置いてエリアへ
→ずっと俺のターン
※脚が一瞬止まるタイミングで落ちてくるのでそこだけ気をつける

体感では左後脚は攻撃難・回避易、右後脚は攻撃易・回避難。即死怖いので左後脚狙い。
けむり玉はらいこうちゅ対策、種は大体3研ぎ毎に、爆弾は火事場発動専用。

強走薬G飲んでさっさと頂上へ、大タル1と小タル数個で火事場発動。
残り31:45でヤマツカミ到着。
プレスがくるまではてけとーに戦闘。で潰されて1乙。
後はずっとタコ殴りで41分あたりで討伐。砥石消費は13個。

( ゚д゚)mjd!?
41分とか…凄すぎるぅぅぅぅぅ!
正直怪しまれるくらいのタイムじゃないですか、これは…

煙玉をライチュウ対策とかも考えつかなかったYO
効果あるのかは知りませんがっ!

そして砥石13で討伐とのこと
俺はあと2研ぎもする必要があったんですネ
いや、なんか新しい戦術っぽいから俺みたいに既存の戦術だと15くらい必要なのかも?
[ 2008/02/03 10:59 ] 【MH2】狩猟記 | CM(0) | TB(0)






